※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下唇を噛む癖に悩んでいます。同じ経験の方いますか?写真撮る時も気になります。

8ヶ月くらいから常に下唇を噛んでます…
小児科では癖だねと言われました。
写真撮る時もこの顔だし、辞めさせたいんですが、、
同じように悩んでた方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じように寝る前など下唇噛んでます😂寝てからも熟睡すれば元に戻ってますが、それまではこっちで元に戻そうとしても頑なに噛んでます、、

おしゃぶりは歯並びに影響するけど下唇噛むのが影響するとは聞いたことないよ、と保育園の先生に言われましたが、心配ですよね😰

おむこむの母

うちの子も下唇噛んでますよ〜!
癖か、今のブームなんじゃないですかね?
別に体に悪いことではないですし、ブームが去るのを待つしかないかと( ´ ꒳ ` )💡

下の子と全く同じです❗️
常にこの口で、下唇をチューチュー吸ってたり、もうずーっとこんな状態です😂
吸唇癖というらしいですね

指しゃぶりとかと同じ癖なんですが、指しゃぶりより直しにくいそうです💦
でも、それで安心してるところもあるので無理にやめさせると子供もストレスになるらしく、紛らわそうと他の癖が出たり悪化するそうなので、今は無理に辞めさせない方がいいみたいですよ😌
2歳くらいか、会話ができるようになってから口で言い聞かせていく方が良いそうです

じゅん

うちも下唇噛んでましたが、そのうち辞めますよ。しゃくれたあごやったり、ぐるぐる回ったり、その時その時で変なブームありました😅
止めなよと言うと余計面白がってやってました😥

ママリ

息子も1歳前からずーっとそうです😅今も気づいたら噛んでます😅
その頃は噛んでてもほかってましたが、2歳ごろからちゅっちゅ辞めようねーって声かけるようにはしてますがやっぱり寝入るときは必ず唇吸ってるし、昼間もやってる事多いです🥺

もう完全にクセになってるのでしばらく続くだろうなと思ってます😅

とみか

長男もやってました!!
2歳ちょっとまで眠たくなると吸ってました!
参考にはならないかもですが、、、たまたまこけて唇を怪我してから痛いからかそのあとパタっと吸わなくなりました!