※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
ココロ・悩み

上の子が手を出したりわがままがひどく、言葉使いも悪くなってきて毎日イライラしています。3歳半の兄は保育園では良い子ぶっているが、家では反動が出ています。この毎日から抜け出す方法を知りたいです。

2歳差兄弟を育てています‼︎
最近は上の子が手を出したりわがままがすごかったり
言葉使いが悪くなってきたりで毎日イライラしたり怒鳴ったりしちゃっています💦いつも後から反省の毎日で
疲れてきました、、兄は3歳半です💦保育園ではかなり良い子ぶっているのでその反動なのか😭😭どうしたらこんな毎日から抜け出せるのでしょうか?

コメント

ママリ

うちの事かと思いました❗️
全く同じで保育園では別人並みにいい子なのに家だとワガママ、イヤイヤ下の子いじめる意地悪するの毎日で一日中怒って泣かせてしまってます😓
甘えてるんですかね、園の疲れもあるのかな?素が出せるんだな家だと。と思いながらもイライラ治らず最近はその場を離れます💦

• ♡♡♡

♡♡♡

同じ過ぎですね🙄🙄
    その場を離れて違う部屋に行きますか?☺️
    穏やかに対応できれば、、と思いますがなかなかできなくて、、、

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

トイレ行ったり違う部屋行ったり家事して無になります😓

• 9月9日