※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
お出かけ

親が仕事などで家にいないときに子供が家に友達を連れてきて遊ぶのって…

親が仕事などで家にいないときに子供が家に友達を連れてきて遊ぶのってアリですか?
私の職場の先輩は家に大人がいない場合は友達を連れてこないし、大人がいない家には遊びに行かないというルールがあるらしいです。

コメント

ひよこママ

わたし自身NGで育ってきて
娘にも同じように育てたいなーとおもってます。

たとえば、ものが無くなった!!と言われたりしても証拠もない。
危険な目に遭う可能性が上がる

などかなと思ったりします💦

年齢にもよるとは思いますが、小学生の間はなしかな〜と思います
盗難とか家の中荒らされるとか余計なトラブルの元だと思うので💦

うちはナシですね😔何かあった時に責任とれないことはしたくないので😅

はじめてのママリ🔰 

ナシです🥺
私自身もダメと言われて育ちました。

何か危ない事があった時や疑われたり逆に疑ったりが嫌なので😭
(友達が私が誘われて断った時の遊びでそう言うゴタゴタに巻き込まれた事があります🥺)

娘にも大人のいない家に呼ぶ事も遊びに行かせる事もさせないようにしたいと思ってます🥺

はじめてのママリ🔰

絶対にナシです!!

ママリ

むしろいい家庭があるんですかね??
絶対無しです笑笑

私が小学生高学年の時は親無しの家に遊びに行き来してました😅
娘が同じ状況になったら、友人の親との関係性によって変えるかなと思います。

うちはナシです。
何かしら、相手様の子供が怪我したとかってなったら大変な事になるので、、
どうしても遊びたいなら外で遊びなさいスタイルです。