※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊娠・出産

26週の妊婦がコロナワクチン接種後、眠気に悩んでいます。家族のサポートがある中、眠気との戦いをしています。ワクチンの影響か、甘えか悩んでいます。

26週の妊婦です!
昨日の朝一、コロナワクチン1回目を接種しました!

打ったところが痛くなるのは覚悟していて、案の定しっかり痛いですが生活に支障無いレベルでホッとしてます😊

ただ、異常な睡魔が昨日の夕方からあり、ひたすら寝てます😅

体調悪くなると怖いからと言ってくれ、実家にお世話になっていて娘はおじいおばあが見てくれているので、助かっていますが、体調は悪くないし負担かけるのもなぁと思い極力娘と遊ぼうと思ってますが、
なぜかひたすら睡魔との戦いで、結局睡魔に負けて5分だけ仮眠を取るつもりが2時間くらい爆睡してしまい、
また起きてしばらくしたら睡魔が…の繰り返しです😅😅

ワクチンの影響で眠気とかもあるんですかね⁉️

それとも実家に来てるという甘えで怠けてるんでしょうか⁉️😅

2日くらい寝れてない時くらいの睡魔が定期的に襲ってきます😂

コメント

よっち🔰

私も日曜日に一回目打ちましたが、次の日すごい眠かったですよ!
体がワクチンとたたかっている?のかもしれないですね。

二回目の方が怖くて不安ですが、お互い乗り切りましょうね!

ママ

私も眠くなりました😅
それにお腹が張って仕方なかったです💦
天候もあるだろうし日頃の疲れもあると思いますから今日はまかせてゆっくりするのでもいいと思いますよ❤️
親の有り難みを感じますよね😊✨

ちな

私も一昨日1回目でしたが、その日と昨日めちゃくちゃ眠かったです!
ファイザーですが、先月モデルナを打った旦那も眠くなったと言ってました💦

とも

私も旦那と一緒に、先週接種しましたが、2人とも凄まじい睡魔により、何時間も眠りこけました💤

今はご両親に甘えて眠い時は寝るのが無難かと思います‼️

さくら

私もです!!
今日1回目を受けてきましたが、猛烈な眠気に襲われています。
一昨日打った旦那も眠気がヤバい。いくらでも寝れるわ。と、テレワークの合間合間に仮眠してました。

ご両親に甘えて、しっかり体を休めてくださいね🙂

ゆーゆー

私もファイザー1回目は打った夜〜翌日午前中はすごく倦怠感みたいなのと眠かったです!
2回目一昨日打ちましたがやはり夜になって少しだるいような感じでしたが翌日(昨日)は熱も出ず、びっくりするぐらい元気で今日も何もなく過ごしてます😆