※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

他の子のおもちゃを取る息子に悩んでいます。同じような経験の方、対応方法や意見を教えてください。

他の子のおもちゃをとってしまうお子さんいますか?

支援センターに行ったところ、他の子のが新しいおもちゃをだすたびに息子がとりに行ってしまいます。ボールなど複数あるものは、分けて遊べるのでいいんですが、分けれない1つのおもちゃでもとろうとします。
他の子が滑り台に行けばついて行き、絵本をよんでれば絵本のとこに行きます。

私も息子についてまわり、一つしかない玩具の場合は息子の手から奪いとって謝って返しています。

今日はしばらく1人の子につきまとう感じになってしまい、その子にもお母さんにも申し訳なかったです。

息子は言葉が遅いのもあり、とらないよ!と言っても繰り返し行い、最後は息子も癇癪、私もイライラです。

同じようなお子さんはどのように対応してますか?
またおもちゃを取られてしまう側のお子さんのお母さんの意見もお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳前ならそんなものかなと😅
向こうの親御さんも一言声かけてもらったらどうも思わないかなと。

単純にとりあげるだけじゃなく、今はお友達が使ってるから順番ね、とか(まだ理解できなくても)説明はするようにしてました!