※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の入園を悩んでいる女性が、2つの園に併願し、面接後に決めることに不安を感じています。合格後に辞退することへの勇気と、失礼な行為になるのではないかという心配があります。他の方の経験や意見を聞きたいそうです。

幼稚園の入園辞退についてなんですが、、、
2つの園で悩んでいて併願する予定です。
どちらも面接受けてその場で合否がでてその日に事務所に入園準備金を納めて帰るというやり方みたいなんです。
第一候補で面接日が後になる園は発達がゆっくりな息子の事は相談してるのですが最終は面接で決めると言われていてその時の先生方の対応で決めようと思ってるんですが一緒に頑張りましょう的な感じだったらそのまま入園しようと思ってますが、難しいかもしれないけど入園はしていただけますみたいな感じだったら辞めてもう一つの園にしようと思ってます。
ただ、面接してその日にその場で合格したのに辞退しますって言うのめっちゃ勇気いるなぁと思って😅
後日に入園辞退を伝えるのはよくあると思うんですけど。
面接してその場でやっぱりやめておきますってなかなか失礼な事だとは思うのですがそんな経験した方いますか??
後日、辞退とかではなく。
発達が遅い息子の幼稚園選びで本当に苦労してて本気で悩んでいるので批判はやめてください。

文章力なくてすみません。どうしてこの園がいいのかなども詳しくは書いてませんので分かりづらかったら申し訳ないです。

コメント

あづ

以前幼稚園で働いてました🙋‍♀️
最終的に決めるのは保護者なので、その場で辞退すること自体は別にいいと思いますよ😌
入園するつもりのない園に入園金を払う必要はないし、園側も無理に引き止めるようなことはしないと思います。

実際その場で辞退した人は見たことないので、体験談じゃなくて申し訳ないですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりその場で辞退する人いないですよね😅通うのは息子なのでウェルカムな園でないと辛いだろうなぁと思って🥲教えて頂きありがとうございます😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

全く関係ない仕事の話なんですが、面接中にこちらから辞退した事あります。
条件が合わないので出直します、と。
面接はこちらからおもむくものですけど、選ばれるだけではないと思ってます💡
面接中に不信感が生まれれば、やっぱりやめておきますもありだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!不安だなぁと思いながら入園するより断ってウェルカムな園に入れた方が息子の為ですよね。無理だなと思ったら頑張って辞退を申し出たいと思います。
    貴重なコメントありがとうございます😊なんかスッキリしました!

• 9月8日