はじめてのママリ🔰🔰
壁に描きますかね?
紙を渡してここに書いてって言ったら書かないと思いますが…!
さや
うちも落書きされたくないので、手の届くところには置かずに使いたい時に出しています😅
やりたいと教えてくれた時に出してあげたり、暇な時に出してあげれば全然いいと思います😂
上の子はもう落書きとかの心配はないのですが、下の子が目を離した隙にイタズラしそうなので当分置けずです😅
はじめてのママリ🔰
壁は描かないけど、床には描きますね😅
ケガ防止の為に敷いてるロールマットが守ってくれるので、それ以上の対策はしてないです。
はじめてのママリ🔰
折り紙と、シールだけにするとかはどうです??
完全に無くすのも良くない気もするので💡
あと紙粘土とか、、頑張って掃除したら落ちるものですかね。
ノリはスティックタイプなら大丈夫かと💡
あと色鉛筆はうちは解禁してました!
全部解禁は三才からしてましたよ!
ハサミは子供用の100均のですが、年少の頃にはすごい制作フィーバーで色々作ってましたが、今では幼稚園でも工作女王みたいになってて、、管理は大変でしたが後悔はないです😂笑
はじめてのママリ🔰
そのころ届かないとこ置いてつかうときにだして見守ってました!
やられたくないので🤣
mama
ハサミは手の届かない場所に置いてますが、ペンやクレヨン、のりは子供のおもちゃの隣に画用紙や折り紙と一緒に置いてます。
転勤族なので生まれてからずっと賃貸を転々としていますが、壁や床に落書きしようとしたことはないです😊
描きたい時に画用紙と一緒に自分で持ってきます!
コメント