※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

500万〜600万円の世帯年収の方へ。夫婦で携帯の本体代を別々に払っている方いますか?夫は新しい機種好きで高価なiPhoneを買い替える傾向。妻は興味がなく、買い替え費用に疑問を持っています。

世帯年収500万円〜600万円の方にお聞きしたいです。
携帯の本体代を夫婦個人のお金で別々に払ってる方いらっしゃいますか?

旦那は家電や機械系は新しい物好きで、携帯(iPhone)も買い替える時はその年に発売された新機種を買っています。
大体4〜5年おきに買い替えているのですが、次発売されたら買うみたいで、15万程する様です😨
私は携帯の機種にあまり興味がないので値段聞いてびっくりしました😱
今後も買い替える度にお金がかかるなら個人で出してくれないかなあと思えてきて😅
これは私の我儘ですかね?皆さんはどうしてるのかなあと👀

コメント

はじめてのママリ

私なら自分の財布から出してもらいます!
家計のこととか考えたら全く我儘じゃないと思います

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね😢
    数年おきにこんな出費が出るのかと思うと恐ろしいです😱笑

• 9月10日
まりぞー

4~5年置きの買い替えなら機種代も携帯に組み込んで48回払いにして携帯代と合算でっていう風にしたらいいと思います。

私も旦那もiPhone使ってますが毎回 機種代は携帯代と含めての購入です。

携帯代は家計から(まとめて支払いにしてるため)出してるので参考にならないかもしれませんが…。

毎回一括購入なんですかね??…🤔💭

• ママリ

ママリ

そうなのですね💦
    私達も毎回分割です😅
    確かに、分割でって考えたら良いのですが、どうしても一括の値段が頭をよぎってしまって😂

• 9月10日
  • まりぞー

まりぞー

私も一括だとどのくらいかは確認します。ですが色んなタイミングもあってかえとくプログラムとかで2年経過後 残無しで新たなiPhoneに機種変もできますし、後はプランの組み方だと思いますよー😊

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

へえ✨
    そんなプランがあるのなら、絶対そっちの方がお得ですね✨
    次買う時確認してみます‼️
    ありがとうございます😊

• 9月10日

うちも同じ感じで、2年に一度はスマホを機種変更します。
パソコンはiMac、MacBook Pro、Windowsノートパソコン、Windowsデスクトップがあります…

スマホは生活に欠かせないため、家計から出しています。
ただパソコンは生活に必要ないため、少しだけ家計から出してほとんどお小遣いからだしてもらいました😊

iPadも2台ありますし、Androidスマホ、Androidタブレットもあります🤣

• ママリ

ママリ

なるほど、確かに生活必需品ですよね!
    ここは目を瞑るべきかもしれませんね😅

わっ!うちの旦那もそんな感じで色んな機械いっぱい買ってます😂
    うちは全部自腹でかってもらってます😅

• 9月10日