※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

3歳イヤイヤ期で辛いです。食事の問題や怒りに悩んでいます。皆さんはどう対処しますか?

3歳イヤイヤ期つらい😢
オムライスしたらウインナーしか食べなくて
野菜食べさせようとしたら手をパンって
されお皿ごとぶちまけられました。
たまたま当たったのかもですが
激怒し泣いて落ち着いて抱っこしましたが
まだ怒りが収まらず買い物行こうと
してましたが行く気が起きません…
皆さんこんな時…どうしますか😭😭😭
気持ち切り替えられない自分も嫌です😭

コメント

ママリ

気持ちなかなか切り替えられないですよね😭💦
めちゃくちゃ分かります!
まだ3歳だし、イヤイヤ期だし、仕方ないと思いながらも、やはりイライラしますもんね😖
買い物行くと気分転換になる可能性もありますが、沸点が低くなっていて外出先でイヤイヤされるのに耐えられない可能性もありますよね😭
私なら、今日だけごめん、と、晩御飯はありもので済ませるか出前館します😭🙏✨

• へぴ

へぴ

ここまでイライラすると思いませんでした😭
    イヤイヤ期しんどいって聞くけど子供だから仕方ないじゃんて思ってた自分ほんと無知だなと痛感しました笑
    そうなんです😭お互い沸点低いまま行ったら後悔しそうだと思って💦
    もう晩御飯なにも思い浮かばなかったらマクドのポテト買いに行きます😂
    今さっき泣き疲れたのか普段昼寝しないけど、寝ちゃいました笑
    ありがとうございます😭

• 9月8日