※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
家族・旦那

下の子が発熱で、緊急事態宣言中もあり上の子も保育園を休まざる得ない…

下の子が発熱で、緊急事態宣言中もあり上の子も保育園を休まざる得ない状況に....
私も在宅で終日会議、コロナではなかったため、義両親に来ていただいたのですが、ずっとYouTube見せてる😓
リビングもぐちゃぐちゃで😭😭😭
義父に関してはずっとソファで寝そべって一緒に見てるし、頼んだ手前何も言えないのはわかってるんですが、なんだかな...😓
もう次回からは素直に有給取ろうと思ってるんですが仕事は休みばかりで気まずい😰💦💦
兼ね合いが難しいです😵‍💫
同じワーママの方、潔く休みます?両親に頼みますか?🥲
病児保育は9時から提携院で診察を受けてとかの手続き+上の子は健康なので預かってもらえずで上記の判断にでました😞

コメント

ままり

頼める人いないので、毎回休んでました🥲

はじめてのママリ🔰

娘の保育園でコロナ陽性者が出て2週間自宅保育しています。
子供見ながら仕事って本当に大変ですよね。というかほぼ仕事できてません😂💦
私は上司に相談し、子供を見ながら仕事してもいいよと言ってもらえたので、休んではいません。が、私がパソコンの前に座ると泣くので、ほとんど娘の相手ばかりしています。会議のときも抱っこしながらだし娘の声も入りまくりです😂
義理両親は遠方に住んでいて、実母は仕事なので実父に何回か来てもらいましたが、父の声の大きさやがさつさ?に娘が若干怯えてて可哀想なことしたなぁと思って結局一人で見てます😂💦
一日二日なら休んだほうが楽な気がします!