※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco❤︎
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否して困っています。乳首を変えると飲むようになるでしょうか?克服方法を教えていただける方いますか?

いつもお世話になっています(^^)

3ヶ月の娘なのですが、哺乳瓶を拒否します(>_<)
完母ですが、ミルクを嫌がらないように週に一度飲ませていました。2ヶ月すぎまでは飲んでくれていたのですが、ここ最近はすごい勢いで嫌がります( ; ; )こちらもかわいそうになってきて最近はミルクを与えていませんが、来月主人に預けて結婚式に出かける予定があるので飲んでもらいたいと思います( ; ; )

哺乳瓶拒否を克服された方いらっしゃいましたら、なにか教えていただけると嬉しいです(>_<)
ちなみに今は産院から頂いた小さい母乳実感の哺乳瓶を使っています(>_<)
3ヶ月〜の乳首に変えると飲むようになるでしょうか?(>_<)

コメント

h-mama-k

うちも哺乳瓶嫌いで拒否されますT_T哺乳瓶に少しでも慣れてもらいたく、ミルク変えたり哺乳瓶変えたりしてみてもだめでお互い疲れるので今少し休憩中ですT_T

回答になってなくてすみません。私も克服された方のお話聞きたかったのでついついコメントしてしまいました(°_°)

• coco❤︎

coco❤︎

返信遅くなりすみません。

助産師さんや保育士さんに相談したところ、私の気配を消してパパに飲ませてもらうとだいぶ飲んでくれるようになりました!(^^;)
    おそらく、限界までお腹がすいたのだと思いますが…(°_°)

• 10月18日
SEKAOWAmama

毎日10mlだけでも続けた方がいいと思います(^^)

上の子が完母で、保育園に預けるにあたり哺乳瓶を再開したらかなり嫌がっていましたが根気よく毎日加えさせていたら飲むようになりました!
6ヶ月くらいだったので、慣れるまでに1ヶ月ほど掛かりましたが…😩

• coco❤︎

coco❤︎

1週間ほど毎日哺乳瓶を咥えさせてみると、80mlほど飲んでくれるようになりました(>_<)!
    毎日続けることが大事ですね…
    ありがとうございます!☆

• 10月18日
トコトコ

質問の答えでなくすみません💦

うちも哺乳瓶吸ってくれません😵
口にいれると大泣きします💦💦
なので預けることも出来ずに同じように悩んでます💦💦

ぜひ私もお話が聞きたくてコメントしてしまいました。

• coco❤︎

coco❤︎

困りますよね(>_<)
    でも同じ悩みを持つママも多くて少し安心しました…。
    うちは毎日哺乳瓶を咥えさせて、パパに飲ませてもらうようにすると、少しですが飲んでくれました。
    長時間預けるのはまだまだ不安ですが(>_<)

• 10月18日
よしのり

わたしは産んでからこのかた混合なので朝晩にミルクを飲ませていますが、それでも最近ギャースカ泣いて拒否されます(T-T)

はじめはちょっとおっぱいを含ませて吸い始めたらすかさず哺乳瓶に差し替えてのませたりもしましたが数回で気付かれて拒否されました(笑)

二種類の哺乳瓶(新生児用と3ヶ月から用)を併用してますが、搾乳した母乳入りならどちらの哺乳瓶でも普通に飲むのでうちはミルクが嫌みたい 。

話がずれたうえに回答にならなくてすいません

毎日飲ませてる我が家でも拒否られるので、まずは毎日少しづつでも哺乳瓶をくわえさせて慣れてもらえるとよいですね

• coco❤︎

coco❤︎

混合でも拒否ってするんですね(>_<)
    うちも、寝ぼけてるときにおっぱいから哺乳瓶にしてみましたが、すぐにバレました( ; ; )笑

少しずつでも毎日続けるのが1番なのかな…と思います(>_<)

• 10月18日