※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

守山市の2歳児が来年転園する場合、再度入園申込が必要かどうか不明です。園からは必要ないと言われたが、他の園では提出が必要との情報も。詳しい方いますか?

守山市で小規模保育園通ってる2歳児がいます。
来年には転園になるのですが、改めて入園申込しないとダメなんでしょうか?
園の先生からは先月だした現場届けに来年度の希望園を書いたので必要ないと言われましたが、上の子が通う園に聞くと提出必要みたいで…どなたか分かる方いますか?

コメント

ママリ

今2歳児で来年4月から大きい保育園です!

私もまた入園申し込みなのかなと思ってましたが
現況届の次年度希望園みたいなの書くとこに書いて
第3希望以降もあるなら裏に書くって感じで
8/25までに出しました!
結果は1次募集の人と同じ年末?ぐらいみたいですが
小規模とかに通ってる子は何処かしらの園には絶対通える感じなので優先的になるのかなと思ってます!

• ミント

ミント

やっぱり、先月の届けだけで大丈夫なんですね!?また、就労証明や同じような書類を出すと思ったらゾッとしました🥲
    兄弟と同じ園がいいですけど、保育園落ちることはなさそうですね!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

園長先生に聞いたので間違いないと思います☺️
    兄弟だと優先的に同じとことかなるんですかね🤔?
    なかなか難しそうですけど送迎考えたら同じとこが楽でいいですよね😭

• 9月8日
ミント

末っ子の園長先生が、市役所に確認してくれました✨やっぱ現状届けだけでいいんですね👌
今が上2人と末っ子別園で、1時間かけて送迎してるので出来たら同じ園がいいです🤣🤣継続で利用の場合は同じ園に調整してくれるみたいです(^^)