※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらじろう🐕
子育て・グッズ

子供のお下がりやグッズの保管方法について相談しています。洋服は状態によって処分や保管を考えており、哺乳瓶などの衛生面も気になっています。特にセレモニードレスやミルク調乳グッズの保管についてもアドバイスを求めています。

2人以上お子さんいらっしゃる方に質問です!

皆さん、上の子のお下がり(主にあかちゃんグッズ等)はどのように保管してますか?私の場合、新生児期の服はもう何度も洗濯したりで毛羽立ってる物が多いので、処分して次回新調しようかなと思ってます。哺乳瓶もプラスチックのものを主に使用してるので、衛生上、何年も置いておくのはだめかな?と思ってるのですが、、、

状態の良い洋服、特にセレモニードレスは、どのように保管してますか?ムシューダ入れとけば大丈夫でしょうか?

ミルク調乳グッズ(調乳ポッド、ガラスの哺乳瓶など)は、なるべく残しておこうかなと思ってますが、皆さんもそうですか?あと、哺乳瓶の乳首は、その都度買い換えた方がいいですよね?

質問多くてすみません。
答えられる範囲でいいので、コメントお願いします🙇🏻‍♀️
また、そのほかのグッズの保管方法でアドバイスありましたら、そちらもお願いします✨

コメント

ます

うちは服系は洗って乾かしたらジップロックに入れてました。
哺乳瓶はガラス買っていたので消毒ケースに入れて保管。

どちらも今回の出産で洗ったり消毒して活用してます。

哺乳瓶用ニップルは買い換えました。

A☻໌C mama

状態の良い洋服は、洗濯後きれいにたたみ圧縮袋に虫除け剤入れて保管していました。セレモニードレスも同様です!

ミルク用に関しては、乳首は新調することにして瓶だけ保管しておきました。

ベビー布団も圧縮袋に虫除け剤で保管してましたよ👌

じゅのちっち

新生児期の洋服は段ボールに入れてとっておいたものの、いざ出すとヨダレや吐き戻しでカビたり変色していた箇所があったので破棄しました!

哺乳瓶はプラスチックのものはいざミルクあげようとする時にやっぱり気持ち悪くてガラスの新しいものを買ってあげました!乳首はなおさらです💦
でもガラスは3年経っても劣化せず綺麗なままでしたよ😄

セレモニードレスはたまに洗ったり、日光に当てておくと良いかと思います🤔