※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R氏
子育て・グッズ

ママ友との付き合いがめんどくさい。フェードアウトしたい。どうしたらいい?

愚痴です。すいません😖💧
同じくらいの時期に出産したママ友がめんどくさい💧
出産前や産後は頻回に会う約束をしてましたが、関わっていくうちに
優しいけれど変に細かく、たまに嫌味ぽく、知らない人の愚痴とか全てに愚痴ぽくて、こちらが聞いてもいない夫婦間の問題の愚痴やまったく知らないママ友の子供の愚痴など、、タイムラインなどにもやたらと私生活を公開するし、(私は見てない定でいます。笑)かなり日々だるく感じてきて付き合う気力がなくなりました😅💧
家の近くにたまたま引っ越したことが発端で再び付き合いが増えたのですが、以前はたまにしゃべるくらいの仲で深い仲ではありませんでした!
今では会ったり遊ぶのがめんどくさいです。笑
よくよく考えたら私から誘ったことはありません。
ネチネチ女々しい女の人だと思わず、、
めんどくさい付き合いが嫌いなのに最悪な状態です😰(再び引っ越したいレベル。笑)
付き合いをフェードアウトしていきたいのですが、どうしたら良いのでしょう…😭😭😭😭

コメント

おおとりさま

私なら予定が…とか用事がとかで断り続けますね~😅 ラインなら見ないで捨てます そのうち消えると思います笑

• R氏

R氏

そうですね😰回答ありがとうございました😊

• 10月5日