※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍊
妊娠・出産

妊婦生活での不安やストレス、早産や赤ちゃんの健康に関する心配があり、身内の不幸やイベント参加の葛藤もある。コロナ不安も重なり、ストレスが溜まっている。早く安全に出産してこの状況を終えたい。

妊婦生活!!!!不安!!!ストレス!!笑

初期から茶おりだの切迫早産だの、
今もお腹は動くたびにすぐ張るし、
針が続けば歩く時におしっこが出そうな感覚、それって子宮が下がってきてて膀胱圧迫してるから…?と不安。
そうなったらまた入院?上の子どうすれば?

そんな中、身内の不幸があり
絶対安静だけど世話になったばあちゃんだから
全く式に参加しないというのも、後悔しそう…
けどお腹の赤ちゃんも大事…
母親からは「別に出なくていいよ」と言われるが、無言の圧がすごい。イライラする…
どっちを優先とかもできない…
結局、張り止めの薬を飲んで参加…
これでどうなっても、しょうがない……

ああ、そんなことを考えなくてはいけないこの自分の体質が憎い!!😭

早産したらどうなるの?
生きていけるの?死んじゃうかもしれないの?
赤ちゃんには障害が残るの?
まだ24週…もう少しで25週だけど、赤ちゃんはまだまだ全然小さい。産まれたらどうなるかわからない。

このおりものはなに?大丈夫なおりものなの?
もし破水だったら?羊水だったら?

ああ不安😭不安不安不安!!(笑)
ストレス!!!!(笑)

早く、健康に生んであげて妊婦生活を終えたい!!

それでなくてもコロナコロナで神経質になっているというのに…

もう嫌!!😂💦💢💢💢

みんなストレス吐き出しませんか😂💦

コメント

ひー

私も、結婚式契約後にコロナが始まり、そのせいで貴重な新婚生活から初めての妊娠生活からずーーっとストレスです!!!!😂
式を契約した時は平和だったから当たり前に契約したのに、その後にコロナが始まって、世間にはこんな時期に結婚式やるなんてと言われる。
勿論、人生で1回の新婚旅行も行けない。
タイムリミットを考えて妊娠しても、世間の目は冷たい、制限もある。
なのにタイミングがずれてる友達は普通に結婚式もしてて、旅行も行っててやりたいことしてて羨ましい!
最近式挙げる人ももう普通にしてるし!!!
新婚生活だって、コロナでまともにお出かけすら出来やしなかった!

妊娠生活だって、切迫早産で入院、逆子、帝王切開….仕事も中途半端な状態で急に休まなきゃいけなくなって、よく分からない手続きだらけ…

お金もないし給料は低いし今後が心配だし、上手く行ってる人が羨ましいなーー!って思っちゃいます!!!!!😂

ストレス吐き出す場所貸して下さりありがとうございます🙇‍♀️💦笑