※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sotamama
妊娠・出産

妊婦でコロナワクチンを打つのが怖いですが、最近のニュースを見て打つことにしました。でもやっぱり怖いです。

今日コロナワクチンを打ちに行きます…
妊婦だからってゆうのもありめちゃくちゃ怖いです😢
正直打つか迷っていたのですが最近妊婦さんの
ニュースなどをよく見るので打つ決断をしました
でも正直めっちゃ怖いですーーーー😭😭😭😭

コメント

私もニュースをみて打つ覚悟しましたが予約取れたものの恐怖で潰れそうです😭
頑張ってください!!

• sotamama

sotamama

最近妊婦さんで悲しいニュース多いですもんね😢先生にも打つメリットのが多いと言われたので決断しましたがいざ当日になるとめっちゃドキドキしてます😭😭😭

ありがとうございます🥺頑張ってきます!!🥲

• 9月8日
🦊

私は今日予約とりました!
おなじく怖いです( ; ; )

• sotamama

sotamama

予約取れたのですね!予約取れると安心しますよね🥲
    ただいざ当日になると物凄くドキドキします…🥺昨日からドキドキしすぎてワクチン打つ夢まで見ました😂笑

• 9月8日
283

私は明日です!
上の子がいると、副反応も心配ですよね😣
同じ境遇の方がいて、心強いです!
お互いに頑張りましょうね!!😣

• sotamama

sotamama

そうなんですよ🥲副反応でたら子供見れるかなとか心配で😢親にも一応相談したので何かあった時は頼ります🥲

明日なんですね🥺わかります妊婦さんみんなうってる!と思ってお互い頑張りましょうね😭💪🏻

• 9月8日
いとさん

分かりますー😭💦
私は昨日1回目打ってきました!
正直直前までやっぱりやめようかめちゃくちゃ悩んでたし、打つ直前まで不安でいっぱいでした。
でもいつコロナにかかってもおかしくない状況で、もし感染して後遺症が残り、息切れ倦怠感で子供と遊べなくなったり、味覚障害でごはんをつくってあげれなくなる未来を想像したら生き地獄だな、、、と。
そしてやっぱり感染して赤ちゃんの命が危なくなるのもとても怖いことだなと思いました。
これだけ日本でも海外でも色んなお医者さんや偉い人が大丈夫だと言ってるから怖いけど信じるしかないですよね😭

• sotamama

sotamama

そうなんですよやっぱりやめたほうがいいかなとかずっとグルグル考えちゃって🥲
    コロナにかかるほうが後遺症とか色々なリスク大きいですよね😰

お医者さんを信じます🥺周りの妊婦さんも打ってる!と思ったらがんばれそうです😭
    副反応とかありました?🥺

• 9月8日
  • いとさん

いとさん

私も周りの妊婦さんも打ってるから大丈夫!って自分に言い聞かせてます😂

副反応は打って3時間後くらいからジワジワ肩が痛くなって、朝起きてみて肩の痛みは多少強くなってるものの、熱もないしいたって元気でいつも通り過ごしてます😊❤️

• 9月8日
  • sotamama

sotamama

うってきましたー!😢熱はなく倦怠感もないですがやっぱり腕は痛いですね😭😭このまま熱が出ないのを祈ります🥺💪🏻💓

• 9月8日
シズマ

あたしも今日の夕方ワクチンです!怖いけど頑張りましょうね‼️😭✨✨✨

• sotamama

sotamama

今日なんですね!!一緒ですね🥲めっちゃ怖いですけど頑張りましょうね😭💪🏻

• 9月8日
  • シズマ

シズマ

打ってきましたぁ😭今の所打ったところが痛いくらいでなにもないです‼️明日が怖い😨

• 9月8日
  • sotamama

sotamama

お疲れ様です!私も打ってきました!やっぱり打った方の腕痛いですよね…🥺わかります明日が怖いです😰もっと痛くなるのかな…とか不安ですよね😨

• 9月8日
  • シズマ

シズマ

ですね💦ファイザーですか⁉️明日ゆっくりしたかったけど検診やら市役所やら行かないとで💦熱でないことを祈ります😭✨

• 9月8日
  • sotamama

sotamama

ファイザー打ってきました!ひゃ〜ゆっくりできないのですね😢熱出ないといいですよね😭私はゆっくりするつもりですが怪獣がいるので👶🏻ゆっくりできなそうです😂笑

• 9月8日
  • シズマ

シズマ

はい😭詰め込まないと間に合わなくって💦午後は少しゆっくりできるので昼寝します💦さっき明日の晩ごはん作っておきました(笑)ゆっくりするのが一番ですよね😭✨
    うちも保育所終わればバタバタです😂頑張りましょう😭✨✨✨

• 9月8日
  • sotamama

sotamama

昼寝最高ですよね🥺✨私も明日は子供が昼寝してる時に一緒に寝ることにします😂わー!すごい!私も作っておけばよかった😫👏🏻やっぱり子供がいるとバタバタですよね🥲頑張りましょうね!2回目も乗り越えましょう!😭✨

• 9月8日
  • シズマ

シズマ

昼寝最高です😍♥️
    そうしましょ!パワーチャージ😁👍
    勢いで作っておきました‼️😆ですね💦2回目のほうが副反応多いといいますし頑張りましょう😭✨✨✨

• 9月8日
メレンゲ

私も今月22日にやっと妊婦優先接種枠で予約とれました(>_<)💦

怖いと言うか不安ですよね😥

打っても打たなくてもリスクあり不安・・・でも、打たないリスクの方が大きいので打つのを決めました💦

• sotamama

sotamama

予約取れて一安心ですね😭
    そうなんですよ怖い…のもあるし不安が大きくて🥲打って自分にもお腹の子にも何かあったらどうしようとか😭

先生も打たないリスクのが大きい言われたのでそれを信じて今日頑張ってきます😭💪🏻お互いワクチンがんばりましょうね🥲

• 9月8日
ゆら 🔰

昨日1回目を打ってきました💦
悩んで決めたけどやはり不安です(;_;)
多分打っても打たなくてもずっと不安です(;_;)

• sotamama

sotamama

うってきたのですね!お疲れ様です😭😭そうですよね打った後も私ずっと不安のままだと思います😅
    副反応とかありました?🥺

• 9月8日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

聞いていた通り腕が上がらないです😂
    産院で打って、念のため解熱用カロナールも貰いましたが飲まずに済みそうです😊

周りが高熱出てる人が多いので2回目打った後が心配です😢
    そんな副反応負ってまで打つメリットがあるのだろうかとか色々考えてしまいます😅

• 9月8日
  • sotamama

sotamama

分かります腕が痛くてあがらないです😰私も熱は出てないので大丈夫そうです😍
    やっぱり2回目怖いですよね😔それは思いました…これでかかっちゃった時に重症化しないと本当いいですよね😭

• 9月8日
🍊なつみかん🍊

うちも昨日打ってきました!
正直めちゃくちゃ怖かったです。
でも怖がってると全部戻ってくる気がしたので、前と変わらないただの予防接種と思って打ちました。
副反応も他の予防接種でもあることだしコロナのワクチンだからと思わない方が自分も楽になりました🙌

• sotamama

sotamama

やっぱりめちゃくちゃ怖いですよね🥲なるほど!!私もこの文を読んで平常心でいったら意外と楽に打てました!!ありがとうございました😭💓

• 9月8日
luna 🌕 ˚⌖

私も産んでから打とうと思っていましたが
仲良い子がコロナにかかって8ヶ月で
お腹の赤ちゃん死産してしまったので打つ決断をしました😢
昨日1回目打ち終わりました!

• sotamama

sotamama

悲しいニュースばかりですが、身近な方で死産とかの話を聞くと本当辛いですよね😔やっぱりコロナにかかるほうが怖いですよね…😢
    注射お疲れ様です!私も今日1回目うちおわりました!😍

• 9月8日
スヌーピー

わたしも昨日1回目打ちました!ファイザーです!!
初期の頃はワクチンなんて…と否定派でしたが、旦那と何度も話合い、調べ…息子やお腹の赤ちゃんを守る為に打ちました!
打つまではすごく不安で検索魔でしたが、打つとなんだかスッキリしました!!
TVで感染症の専門家が、胎盤を通してワクチンが赤ちゃんに行く事はないと断言していて、踏ん切りがつきました!!
次の日の今日は腕が怠くて重くて、上がらないです💦熱は出ませんでした!!