※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

妊娠後期で尿糖が出て糖尿病検査へ。甘いものが受け付けないが、糖尿病ではない方いますか?気をつけたこと教えてください。

妊娠後期ですが、今日尿検査で尿糖が出ました。
以前も2回出ていたので、今度妊娠糖尿病検査を受けることになりました。(ブドウ糖を飲むもの)

悪阻以降、チョコやアイス、ジュース等甘いものが受け付けなくなったので全く取っていないのですが…なんで〜😭という感じです。

尿糖出たけど、糖尿病ではなかったよーって方いますか??その他気をつけた事等あれば教えてください

コメント

ぴぴ

私も後期になり1度、尿検査でひっかかりました💦
その1度だけですがブドウ糖飲む検査しましたが結果は異常なしでした🙋‍♀️

私は甘いものも多少は取ってましたが
それはつわり以降から変わらないので
なんで急に出たのかな…と不思議でしたが
とりあえず結果に問題なかったので
変わらない生活してますがその後はひっかかってないです🤔
なのでたまたまの食べ合わせ?とか
なんかタイミングもあるのかなぁ?と思いました😅

  • はなまる

    はなまる

    尿検査ひっかかっても異常無しなことあるんですね!少し安心しました😭
    朝たくさんご飯を食べてからの検査だったせいかなー…

    ありがとうございます😊

    • 9月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    引っかかった日に普段と違うことがあれば
    そうゆうのも関係あるのかな?と思いました🤔
    私はいつも14時半からの健診だったんですが
    引っかかった日は予約いっぱいで16時半からだったんですよね…😅
    食べたものがその日に反応するわけじゃないとは聞くので
    前日のがいつもの時間じゃ出ないのに
    夕方には出るとかあるのかな…とは思いました🤭

    ブドウ糖飲む量も多いしあの検査、地味に辛いですが
    何も異常ないのを願ってます😌🙏🏻💭

    • 9月8日
  • はなまる

    はなまる

    なるほど…検診時間も関係あるかもなんですね💦

    量多いんですね…炭酸水を飲む感じだよ〜と説明を受けましたが、炭酸嫌いなわたしにはつらそうです😭

    ありがとうございます😊

    • 9月8日
Sheeta

私は尿糖に問題なくて糖負荷試験をした事がないです😅
ちなみに今、妊娠後期ですが一度もした事がないです😅

  • はなまる

    はなまる

    そうなんですね😅

    • 9月8日
  • Sheeta

    Sheeta

    一応、私の通ってる病院が総合病院なので糖負荷試験をしない総合病院なのかな🤔て思ってます。

    • 9月8日
たぬきち

1人目のときは尿糖2回出ていても
妊娠糖尿病ではなかったですが
今回は尿糖1回も出てないけど妊娠糖尿病です😭

甘いものは関係ないです!
逆に取ってなさすぎてっていう可能性もあるし
そもそも胎盤の機能でインスリン分泌を阻害する
ようになるので、なるときはなります😱


妊娠中なので自己流で糖質制限して対策とかは
やめておいた方がいいです💦

引っ掛かると大変ではありますが
糖質(白米とか)もしっかり食べて
野菜もバランス良く食べて、
それでもダメなら治療!が1番ですよ😊

でも、引っかからないといいですね😭

  • はなまる

    はなまる

    尿糖も甘いものもあんまり関係ないんですね💦衝撃です‼︎
    胎盤出したら治る人もいるとは聞いたのですが。

    なるべくバランスの良い食事を心がけて、検査結果を待ちます

    ありがとうございます😊

    • 9月8日