※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
その他の疑問

香川県高松市の人ワクチン打ててますか?何か10月からワクチン証明書が必…

香川県高松市の人ワクチン打ててますか?
何か10月からワクチン証明書が必要な世の中に
なるみたいですがうちは旦那も私も
まだ打ててないしできれば打ちたくない派です💧

何か国の政策ほんとに訳わかめです。

コメント

高松市8月30日に予約枠が増えたのでその時予約しました😳9時からで10時半には空きなしになってました💦夫は職域接種で打ちます。

私も対策がきっちりできていたら打たなくていいんじゃないか、授乳中でもあるし打ちたくないな〜と考えていたんですがデルタ株が恐ろしいのと、色々と調べた末に打つことに決めました😊

お仕事されてたらキャンセル待ちでその日にって都合も合わせれないですもんね🥲
コロナ対策グダグダの中総裁選がどうのこうのって言ってますよね。国民のためのコロナ対策より、自分たちが甘い蜜吸うのに必死そうです😂

• れな

れな

本当そもそも水際対策してくれてたらよかったのにです😮‍💨
    ちなみに予約開始は市のホームページでみた感じですか?打つの怖いですが打とうと思います😮‍💨

• 9月8日

退会ユーザー

去年はオリンピックを強行開催したいのか水際対策ガバガバでしたよね😅
    もともとはママリで8月30日に再開になるみたいですっていうのを見たんですが、ホームページにも書いてありました!
    今見てきたら予約枠が空いている医療機関も載っていました😊

• 9月8日
  • れな

れな

ありがとうございます。今日電話してみます!

• 9月9日
あんこ

ワクチン、主人も私も打てました☺️
予約時間きっちりにすぐに予約しました😅
打ちたくない理由は何ですか❓
私も主人もデメリットがあることを承知して(実際、予防接種の副作用はありました)接種しました💦
でも、今のところ、これが最善の策かと考えたので、デメリットも承知で打ちましたよ💦
命に関わる状態の方が打てないのは仕方ないけど、いろんなものを天秤にかけて、接種することを選択した人もいます。というか、そういう人が大半だと思いますけど、そういう人たちがいる中で、打てる体調なのにワクチン接種しなくて、接種した人と同じように生活して「平等」を主張するのは、私は違うと思います😅もちろん、理由がある人にはそれを証明するための証明書は必要だと思いますけどね🤔

• れな

れな

打ちたくない理由はアレルギー体質なので副反応が怖いからです。皆さん予約時間にすぐ予約してるのですね🥲私も怖いけど今の世の中の流れ的に予約がとれれば打とうと思います。ただ、接種しても人にうつすのは変わらないのになんだか変なパスポートだなぉとは思います😂早く薬ができればいいですよね。

• 9月8日
  • あんこ

あんこ

私も身内もアレルギーありますが、そういった人は事前にお医者さんに相談するようになっているし、接種後は他の人よりも長い時間様子見のために院内にいるように言われます😊祖母はインフルエンザの予防接種でアナフィラキシーでたことあるので接種は控えるようにお医者さんに言われたので、しばらくは接種を見合わせています。
    アレルギー体質の度合いが分かりませんが、重度のアレルギーでなければ打てると思いますよ🙆‍♀️
    接種して人に移しても、移されても重篤になりにくくするために打つ予防接種なので(インフルエンザと同じです)その点では意味のあるワクチンだとは思います☺️
    国も感染者数の数より重症者数を重視することにシフトしていっています。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

前回の予約再開の日に申し込みました!!10月に受ける予定です!
集団接種はもういっぱいだったと思いますが、個人病院ならまだ対応してくれるところもあると思います🥺詳しくは高松市のHPに随時更新されてますよ!

• れな

れな

個人病院で予約します!

• 9月9日

先月予約し10月に接種します!
私も旦那もワクチンは信用できないので絶対打たない!ってお互い言ってましたが
香川県でも感染者数かなり増えて重症化してもすぐ病院に入れるかわからないですし
前に旦那だけコロナ陽性になり意識が朦朧としてかなり苦しんでたのに軽症ですって言われたのでびっくりしました。
中等症と重症は想像以上です💦
あれを目の当たりにしたらどんだけ打ちたくないと思っても
自分のために重症化しないために打とう!て思いました!
極端ですがワクチン打ってそれが原因で死ぬのと
コロナになって重症化になって入院できない、重症化して数日苦しみながら死ぬなら
ワクチン打って死ぬほうがマシだと思いました😂

けどもし、コロナになって無症状だった場合は
ワクチン打つ意味ないなって思います( 笑 )
副反応怖いですし💦

• れな

れな

旦那さん大変でしたね。よんさんの話しを聴いて私も夫婦でうつことにします。

• 9月9日

私も主人も今回の8/30のスタートダッシュで予約できました!
いろいろ怖さはありますが自分なりに調べて…なおかつ上は小学生、真ん中は幼稚園、末っ子は来年度から幼稚園なので…子供達は打てないので子供達のためにも打つことに決めました!

国のワクチン証明は、簡単に言うと…かからない方法はないけど…かかりにくくしたり重症化リスクを下げて…重症化して医療機関逼迫をやめましょうって、ことですね…
感染者数で見るのではなく…
重症者数で見ていくように指標を変えますよ!っていう国の意思表示ですね!
あと、リスクがあって打てない人はそれはそれで証明できるようにはするみたいなのでいいと思いますよ!
何の対策もしてませーんって人が三密作るよりはwithコロナってことでいいかな?と賛成派です(笑)

退会ユーザー

因みにまだ打ちたいなーってことであれば…
    ヤフー地図アプリってスマホに入ってます??
    それでコロナワクチンの空き機関がわかるそうですよ!

• 9月8日
  • れな

れな

私も皆さんのコメントみてやっぱり打とうと思います!ありがとうございます😊

• 9月9日