※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供が肌着を着せるのに悩んでいます。ユニクロでカバーオールを買ったが、肌着は何を着せればいいか迷っています。ボディスーツが肌着になるのか、外着なのか知りたいそうです。

生後4ヶ月の子供なのですが、今までは家で過ごす時はコンビ肌着一枚で過ごしていましたがそろそろサイズアウトしそうです💦

服はユニクロで揃えようと思っておりカバーオールを秋冬用に買ったのですが、肌着は何を着せればよいのでしょうか?🤔
産まれた時に買った短肌着はもう着れませんでした💦

ユニクロですとボディスーツが肌着になるのでしょうか?
柄物が多くて生地もしっかりしているので外着なのかな?と思っていましたが、どうなのでしょうか??

コメント

ミッフィー

今からだとタンクトップや半袖のボディ肌着ですね😀
うちは2人とも汗かきなので、冬でも長袖肌着は着せません。

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙏✨

確かに子供は汗かきですよね💦
    うちも朝起きると汗ばんでいる事がありますし、長袖ですとカバーオールの袖口と被ってごわごわしそうだなぁ、、と思ったので、半袖ボディスーツを買って過ごしてみます!✨

タンクトップのボディスーツはは夏用に買ってみたので秋口はそれも活用してみます☺️🤲

とても助かりました!
    ありがとうございました🌸

• 9月8日
mamari

ユニクロだとボディスーツが肌着だと思います💡
生地しっかりしてるので、ボディスーツにサロペットやジャンスカあわせたりしてました😊
家ならパンプキンパンツやレギンス履かせたりです💡
「これ肌着だ!」てやつは肌着ですが、外着に使えるデザインなら外でも着せてて良いと思います🍀

• mamari

mamari

肌着はユニクロのタンクトップや半袖のものを秋も着る予定です💡

• 9月8日
  • ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙏✨

なるほど😳

外出にはサロペットにジャンスカ!
    おうちはパンプキンパンツにレギンス!
    全く思いつかずでしたので教えて頂きとても助かりました🥺✨
    ユニクロのボディスーツって無限ですね😁🤲

半袖タイプを肌着用に買って、長袖タイプを外着用に買ってみようと思います!🌸

• 9月8日