※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoopy0806
子育て・グッズ

男の子が添い乳で夜中に何度も起きることに悩んでいます。授乳間隔が短く、母乳とミルクを飲んでいます。同じ悩みを持つお母さんがいるか心配です。

もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています。日中、夜中は母乳で寝る前に一度だけミルクを足してます。量は50〜100しか飲みません。ミルクを足しても最初に3時間くらいしか寝ず、次に起きた時に添い乳をしてるのですが、1~2時間後にまた目覚め、朝方まで1時間おきが続きます。。今週入って30分おきとかで夜中何十回も起きてる気がします。やはり添い乳はちょこちょこ起きる原因なんでしょうか( ; ; )ここで見る朝まで寝る子のお母様方は添い乳してない方ばかりなのでしょうか?昼間も家にいると授乳間隔1~2時間しかあきません( ; ; )#生後2ヶ月#生後3ヶ月#添い乳

コメント

ぴーちゃん

うちは添い乳してなかったですが、寝る前をミルクにしても寝る時間は変わらなかったです😅
たくさん寝れるようになったのは3ヶ月半くらいから毎日1時間ずつ伸びて、朝まで寝たりしてびっくりしました☆

• snoopy0806

snoopy0806

ありがとうございます!3ヶ月半でしたか!周りで3ヶ月入る前から朝まで寝るようになったなどと聞くことが多くて1人途方に暮れていました( ; ; )笑 まだ希望を持ってもいいのですかね、、、笑

• 9月29日
hana*hana

うちも同じで、夜の寝る前にミルクを80~100足しています。
ミルクを飲ましたとしても3時間で起きるので、この子の性格なんだと思ってます(笑)
ミルク増やしても結局一緒で、三時間で起きて、ちょっとおっぱい飲んだらまた三時間寝てって感じです。
添い乳やってみたんですが、うちも一時間とかで起きちゃうのでやめました。確かに楽ではありますが、疲れが取れないことに気付いて、それからは座ってあげてます。

そして昼間はうちも一時間とかひどいときは30分とかで欲しがります💦
母乳だと仕方がないみたいですね!私はどうしてもしんどいとき、昼間でも40~60ミルク足してますよ!
寝てくれるので、その間に家事やってます。
家だとそんな感じだけど、外出すると間隔あきませんか??家だといつでももらえるって赤ちゃん思うみたいで、ちょこちょこ飲みしちゃうみたいです(笑)
そしてたぶん、お子さんおっぱい大好きっ子ですね!!
ほんとはお腹すいて無いのに、口寂しいからおっぱい!みたいな時もあると思いますよ☺うちの子はすぐわかります(笑)

snoopy0806

ありがとうございます!
    何度か添い乳やめようと思い起きた時に抱っこして飲ませてたのですが置くと起きてしまってそれで添い乳またしてしまっています( ; ; )外出すると間隔あきます!やっぱり家だとちょこちょこ飲みしちゃうんですね( ; ; )1時間しかあいてないときでも飲ませたりしますか?

• 9月29日
くまのぷー

うちはほぼ100%添い乳での寝かしつけですが、一度寝たら朝まで起きませんよ〜!
添い乳が原因ではないと思います!

snoopy0806

ありがとうございます!
    そうなんですね!羨ましいです!
    どのくらいから朝まで寝るようになったのですか?( ; ; )

• 9月29日
  • くまのぷー

くまのぷー

2ヶ月すぎたぐらいからです(*^^*)
    お風呂上がったら、暗い部屋に連れて行くようにしています!ご機嫌が良く、眠くなさそうだったらしばらく薄暗いままで遊んであげてます。
    お風呂上がりの授乳で、寝かせる感じです(*^^*)

• 9月29日
  • くまのぷー

くまのぷー

ちなみに、夜はそれだけ寝てくれますが、昼は家にいると1〜2時間で欲しがったりしますよ!
    私は欲しがる分だけあげてます(*^^*)
    遊び飲みしてることも多いですが(^_^;)

• 9月29日

snoopy0806

羨ましいです!2ヶ月過ぎた頃から朝まで寝るなんて!( ; ; )しかも添い乳で!うちの子は寝ない子と思って付き合います( ; ; )ありがとうございました♡

• 9月30日
もか

うちは添い乳ですが長いと5時間続けて寝ます!

snoopy0806

ありがとうございます!5時間とか寝た後添い乳してまた寝かせたら何時間くらいで次起きるか教えていただけませんでしょうか( ; ; )

• 9月29日
  • もか

もか

うちは
    ・20〜21時ごろ寝かしつけ(添い乳)

・23〜24時ごろ授乳
    この際の授乳は座ってあげたりもしますが、寝付くときは添い乳してほしいみたいで咥えてすぐ寝落ちします☆

長いとこのまま6時ごろまで寝ます!
    また添い乳で10時ごろまで寝てます(゚o゚;;

• 9月30日

snoopy0806

ありがとうございます!
    添い乳でも結構寝てくれますね!(^^)
    羨ましいです!その子の性格なんでしょうね、ありがとうございました!(^^)

• 9月30日
rui508

うちも全く同じような感じだったので、夜中の添い乳をやめました
夜中起きても必ず座ってあげるようにしました
そしたら長く寝てくれるようになりましたよ〜
3ヶ月過ぎたタイミングだったので、そのせいもあるかもしれませんが、、
もうすぐ楽になると良いですね!

snoopy0806

ありがとうございます!そうなんですね( ; ; )私も添い乳をやめたいけど眠くて眠くて、、、( ; ; )もうすぐ3ヶ月なので少しは寝てくれるといいです。ありがとうございました♡

• 9月30日