※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
住まい

疲れました😭お家にGが頻繁に発生。大の虫嫌いなので部屋全体大掃除、至…

疲れました😭

お家にGが頻繁に発生。大の虫嫌いなので部屋全体大掃除、至る所にブラックキャップ、毎日ハッカ油で拭き掃除、寝る前排水溝にはカビキラーかハイターして壁も2日にいっぺんハッカ油で拭き掃除。2.3時間に一回はハッカ油部屋に撒き散らして部屋の至る所にハーブの防虫剤。
それでも赤ちゃんGが出るからダスキン来てもらって調べてもらったら卵とかは見える場所にはないけど家全体がG多い、完璧に侵入を防ぐのは無理とのこと。
ネットで調べて除湿して部屋の湿度をぐっと下げるといいってあったから常に湿度は40%台キープ、娘には長袖長ズボン。外干しなんてもってのほかで常に部屋干し、、なんとか乾くけど湿度気にしすぎて神経質になる....娘と遊んでる時も昼寝してるときも周り見渡しながらGいないか確認して夜も寝れないからキョロキョロしながらいつのまにか寝落ち。
1ヶ月近く前にでかいの1匹でてそこから赤ちゃんがたぶん10匹くらいはでてるはず.....
引っ越しするお金もないし激安賃貸アパート1階に住んでる以上しょうがないって分かってるけどもう疲れたー
娘にも優しくできてないしテレビつけっぱで満足行くまで最近あそんであげてない....
虫ぐらいでって思えないしでも育児おろそかになってる自分本当嫌になるー....
今日だって初めてママーって言ってくれたのに喜んでる最中1匹出てきて、もうくそすぎるー!!!!!

ただ吐きたかっただけです🥺🥺
もし最後まで読んでくれた方いたらありがとうございます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は山にあるのでGよりもムカデがやばくて、子供が刺されないか?怖くて同じように神経質になってました😭
Gも見ない日はないくらい出てました💦
でも刺したりしないから出ても無視(笑)
虫が無理すぎて闘うのも怖くて💦笑

お金はかかるけど
防虫の人に来てもらってムカデの薬撒いてもらってから、
Gの数が明らかに減りました🙀
見つけても死んでたり、、

もしかしたら、ムカデの薬が効いたのかな!?と思ったり。
家の周りに撒いてもらいました。

もし参考になれば!!

• そらママ

そらママ

わー!返事くると思っていなかったので嬉しすぎて泣いてしまいました😭😭😭

ムカデの薬、旦那に相談して週末にでも撒いてもらいます🥺
    ありがとうございました!!!😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかりまくるので、😭
    ハッカとかミントの観葉植物など試してみたけど、ムカデもGも減りませんでしたー。

ちなみに、むかで博士とかいう自分でやるタイプとかも色々試しましたがダメでした、、

Gはホウ酸団子もいいかもしれません。手作りで作れるみたいですが、お子さんいるので難しいですよねー。

市販のものってやっぱり何度も買って欲しいから弱いのかな?って疑ってしまってます😂😅

• 9月8日
  • そらママ

そらママ

確かに!!!
    子供がいても大丈夫!みたいなやつだとコスパ悪くて、、、笑
    ホウ酸団子も考えたんですけどはいはいで動き回って何するか分かんなくて断念しましたら😭

Gが減ったら娘に優しくなれるのか....最近気が滅入ってしまって、、こんなことでって感じなんでしょうけど😂

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは虫嫌いの人にしかわからない悩みですよね、、
    夫には
    わたしが怖がると、息子も怖がるからやめてとかいわれるのですが、
    それでも怖いものは怖い!!笑

スプレーとかはハッカでいいと思いますけどね🙆‍♀️

殺虫剤は冷凍スプレーが最高です。

あと、我が家は蚊帳に入って寝てます😂安心して寝れます。

• 9月8日
そらママ

怖いものは怖いです!!!
この前出た時小指の爪より小さいGでしたが旦那叩き起こしてお願い殺して!って泣いてお願いしました🥺
それでも今日出てきたGを自分でヤれたから強くなったのかな...笑

小さいGだとスプレーすると軽くて吹っ飛んじゃて😂😂😂
一応常備はしてます笑

蚊帳は思いつかなかったです。隙間とかないんですね!
でも狭すぎて置く場所がないかもです😢

はじめてのママリ🔰

蚊帳はベッドの上に置いて寝てるので、テントの中に入って寝てる感じです🙆‍♀️!
おすすめですよ☺️

• そらママ

そらママ

ありがとうございます!!
    参考にしてみます☺️☺️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ気持ちわかりますよ!
うちも去年やばかったです☹️
今年はゴイスっていうスプレーとムエンダー使ってから見なくなりました😊

• そらママ

そらママ

ムエンダー使ったんですがダメでした😭😭
    ゴイスってやつ調べてみます🥺

ありがとうございます!!

• 9月8日
まるちゃん

すごく気持ちわかります!
もうGだけはマジで視界に入れたくないし、でたら家出したくなります😮‍💨
リフォームした1軒屋ですが、引っ越して2週間後くらいにデカめなやつがでたので、その週末に駆除業者にお願いしました。
でかめのやつは基本外からの侵入なので入らないように、薬剤まいてもらいました!
(場所:冷蔵庫の隙間、シンク下の床下隙間、洗面所下、窓枠、家の周り等)
もし入ってきたとしても、薬剤に触れるので弱った状態でしか出会わないようです。その後、家の前で死体みつけたので効果はあったのかな?と。
飲食店とかよっぽどじゃない限りは家で繁殖はしてないようです💦いかに侵入経路を防ぐか、、、
ちなみに、薬剤はムエンダーを濃くしたようなものらしく、人間は大丈夫と言われました。(Gにも即効性はなく、触れたら徐々に細胞分裂がはじまるとか、、、)

• そらママ

そらママ

本当に嫌ですよね....精神的に辛いです😭😭😭その日見たら寝れないし....
    小さいのばかり見るのでもしかして繁殖してるのでは....とびくびくしていていつか親玉が出てくるかもとか考えちゃいます☹️
    侵入経路防ぐか...ですよねー....ダスキンの人にコンセントのところからも入れたりしますって言われてもうビビってます。。。
    ちなみに窓枠は家の中のほうですか?それとも外側の部分に撒いてもらったかんじですか??

• 9月10日
  • まるちゃん

まるちゃん

私はもうほんとに撲滅したかったので、家の中にもまいてもらいました😮‍💨
    基本奴らは壁にそって動くので、
    玄関ホール→土間の壁にそってまく
    部屋の中→窓枠にまく
    シンク下→床下からの隙間とかにまく
    ベランダ全体と窓枠にまく

外は油脂が入ってて雨ふっても大丈夫な薬剤を家の周りと、マンホールの中にもまいてもらいました!
    (マンホールは下水に直ではなく、雨水が流れるほうだけですが)
    3mmの隙間あれば入るって言いますもんね、、、💦

• 9月10日