※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
ココロ・悩み

どこに吐き出していいかわからず、ママリに書かせていただきます。今週…

どこに吐き出していいかわからず、ママリに書かせていただきます。
今週金曜日に稽留流産の手術があり1泊2日の入院をします。もう流産かも?と言われてから1ヶ月近くたちます。心拍確認前の流産です。
その不安な気持ちや悲しい気持ちが息子達に伝わってしまい、下の子は昼間はずっとグズグズ、夜泣きも酷く寝付きも悪い。上の子もワガママ言いたい放題。
私もそれに対しイライラしかなり怒鳴りつけてしまいます。1日中イライラしています。

八つ当たりだってことは分かっています。しかし初めての全身麻酔、初めての手術で不安。手術の時は旦那が病院にいないといけなくて、子供ら2人は義母に預けますがそれも不安。
子供たちは敏感だから感じ取ってしまって気持ちが不安定になっているんだなと思いますが、私もしんどくて。。まだ体は妊娠してるのでホルモンバランスで情緒不安定なのかもしれません。。

もう母親を辞めてしまいたいです。
お腹の中の赤ちゃんと離れるのは嫌だけど、情緒不安定なのがしんどすぎて早く手術が終わって欲しいとすら思ってしまいます。
母親失格ですよね。。今日も旦那の前で「子供たち育てるの無理。家事も育児もしたくない」と大泣きしてしまいました。

まとまりの無い文章になってしまいすみません。
辛くてしんどい気持ちを抑えきれずどなたかに聞いて欲しくて書いてしまいました。気分を悪くされた方がいらっしゃったら申し訳ありません。。

コメント