

🐱
私自身妹がいて遊びに行かなくても遊び相手がいて楽しかったので、性別問わずもう1人欲しいな〜と思っています!
この先コロナがどうなるかわかりませんが、おうちに遊び相手がいると賑やかでいいな〜と想像してます🥰

退会ユーザー
私の場合3人目を悩みましたが、1年と決めて妊活しました。そして授かることは出来なかったので、うちは子供が2人と決まりました。

🍎🍒
踏み切った理由は私は簡単で、自分が一人っ子で、兄弟&賑やかな家庭に憧れがあったからです✨
娘達はもちろん可愛くて愛しいですが、男の子の夢が捨て切れないので😂
2年後に3人目産み分けチャレンジ予定です!

サクラ
今年子育ててますが、親からすると1人も2人も変わらないです😂もちろん育児は1人より大変だけど…。移動や出かけ先が少し大変ですが、旦那と分担してうちらこっち行くからあっちで遊んでて!みたいにやったり。
あとは学費もだけど、外食とかすると結構お金かかりますね😭
私は1人で行動できないタイプなので、スーパーや洋服見にモール行く時もそうだし、温泉とかも娘が居るので少し楽しめます🥰
私自身4歳差の兄が居ましたが、クールな感じだったので、小学生になる頃にはもう一緒に遊んでくれないし、中高ほとんど会話無かったし、そんなに兄との思い出ないです😭母も、歳が離れてるから、1人っ子を1人ずつ育ててる感じだったと言ってました。

はじめてのママリ🔰
二人ですが、二人いると子供同士であそぶので楽です!
4歳差です!
-
はじめてのママリ🔰
お子さんの性別ってお伺いしても宜しいですか?
4歳差でも一緒にあそべますか?- 9月8日
-
はじめてのママリ🔰
姉妹です。あそべますよ。いまは7歳3歳です
- 9月8日

Na🖤
私自身が1人っ子なので、単純に兄弟姉妹や賑やかな家庭に憧れていました。
個人的には、産んで後悔する事は絶対ないけど産まなくて後悔する事はあるかもしれないので、悩むくらいなら産んだ方がいいと思う派です。

はじめてのママリ🔰
4歳差の兄弟を育てています。
私も二人目悩みました。
近くに頼れる人もおらず、一人目の育児が大変で大変で…
自分のキャパの狭さに二人目は考えられない😫
またコレを1からなんて無理😫😫
という感じでした。
でも夫は二人目希望で…
なので家事分担や育児の分担についてよく話し合い、1年間妊活してみようと言う事になりました🤭
ありがたいことにすぐ授かり、二人育児も何とかなっています!
何とかというよりむしろ育児ってこんなに楽しかったんだと実感しています🥰
私は産む決断をして本当によかったと思っています😆

はじめてのママリ🔰
喧嘩もするけど子供たちが2人でやり取り遊びしてる姿とかみると、あぁ姉妹いて良かった、幸せだなぁと感じます!もともと2人欲しかったので2人目を考えました!3人目は考えてないかもです!
コメント