※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

幼稚園2週目で泣いて連れて行くのが辛い。明日は休ませて甘えさせようか悩んでいます。緊急事態宣言下で通常通りの保育です。

長女の話です。
夏休みが終わって、幼稚園始まり2週目…
毎日泣いて無理やり連れていってます😅😅
明日は休ませて、たっぷり甘えさせてあげようかと思いますが、甘すぎですかね?😂

ちなみに私は専業主婦。こちらは緊急事態宣言が出ている地域ですが、時短などはなくいつも通りの保育です

コメント

はじめてのママリ🔰

このご時世だと難しいですよね。自主休園したい気持ちもありますが、休ませるとまた泣いて泣いて面倒だし…

私だったら、(コロナのない時)絶対休ませないです。

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    自主休園と言っても明日のみですが辞めておいた方がいいですかね?😂
    休ませるとまた余計に泣いてしましそうなのもなんか分かります…😂

コロナのない時とはどういう時ですか?こちらは緊急事態宣言地域なので結構感染者多いです。なので同じ区の他の幼稚園は午前保育とか自由登園です。でも何故かうちの幼稚園だけいつも通りで、行事も結構あります😳💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっと、、コロナのない時というのは言葉のまんまその通りです。
    こちらも宣言地域でかなり感染者多いです。。行事はほぼなくなりましたが、普通に1日保育で同じですね😅

• 9月8日
みひろ◡̈❤︎

わたしも下の子幼稚園イヤイヤで
今日パジャマで連れて行きました💦
幼稚園からイヤイヤで休ませるのは
やめてくださいと言われており
一度休ませたらくせになるような気もしますし息子のためにもならないので私は無理にでも連れて行きます!
緊急事態宣言出てますが息子たちがいってる幼稚園も通常通りなので連れて行きます✨

• ひーまま

ひーまま

下のお子さんイヤイヤしてるんですね😂毎朝送り届けるだけで一苦労ですよね🤣
    幼稚園からイヤイヤで休ませるのはやめるよう言われているんですか😳うちは特に何も言われてないです😳
    結構無理にでも行かせる方のほうが多いんですかね🤔私はこのご時世だし、義務教育じゃないし、小学校になったら休めないし😂別に休んでもいいかな~なんて思ってましたが甘々だったかもですね😂🤣

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私の娘も
運動会の練習も嫌で
渋ってます😭
一度でも休ませたら癖になるのが分かるので
体調不良以外は行かせてます💦

• ひーまま

ひーまま

運動会の練習が嫌なんですね😹うちはただただ寂しいみたいです😂ママがいないと涙が出ちゃうって毎日言ってます🤣3番目が産まれて、お姉ちゃん頑張ってるので甘えたいんだろうなって思ってました😂
    参考にさせて頂きます💞

• 9月8日
はじめてのママリ

うちも長期休み後はメソメソして行かない!と泣く子ですが、泣くからと休ませたことはないです。
泣き続ければ休ませてもらえるとなると、子どもも「この前はよかったのに今日は駄目なの?なんで?!」となりそうですし…いつまでもメソメソ泣くと思うので。
慣れれば泣かずに行けるようになると分かっているので、体調不良以外では休まないです💨
甘いかどうかは、ご家庭で決めていいと思います!

• ひーまま

ひーまま

長期休み後というより、我が家は一学期からずっとです🤣(笑)さすがに慣れてくれ…とも思います😂😂
    この前はよかったのに、今日はダメなの?となるのも困りますよね😂
    たぶん3番目が産まれて、またママを取られた感じになってるのかなとか思ってました!
    主人とも話し合ってみます🙌🤍

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうかぁ…長女ちゃんもママとずっと一緒にいたいですよね😣✨
    「今日だけだよ」とお約束してなら、いいかもしれないですね!
    うちは休ませない派ですが、きっと長女ちゃんを一番側で見て理解しているお母さんが決めたことが、長女ちゃんにとっては最善の選択になると思いますよ。
    これこそ、「よそはよそ、うちはうち」でいいと思います!

• 9月8日