※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
ココロ・悩み

児童虐待が増加し、心を痛めています。亡くなった子供たちに何かできるでしょうか?

新聞で、児童虐待が昨年、2020年過去最多だと知りました。
色々調べなおして詳しくニュースになっていた記事などを
ネットでまた読み返したりして、胸が痛くなりました。
直接会ったこともない血の繋がりもありませんが、子供が苦しい思いをして痛い思いをして亡くなるというのはとても他人事には思えず、涙が止まりません。

面識もない亡くなった方に対して何かできるか?なんて難しい話だとは思いますが、なにか、なにかしたいです。

亡くなった沢山の児童に対し、何かできることはあるとおもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現実的には難しいと思いますし
その気持ちがあれば十分だと思います!

また、亡くなった子達には気持ちしか届けられないですが
防ぐことは出来ると思います!
子育て支援について調べ
なにか、ボランティアで行っていくなど
虐待を未然に防ぐ活動は出来るのではないでしょうか😊

うに

私は先日、使わなくなったおもちゃの寄付をしました。
虐待や貧困などで親と暮らせない子供のための施設です。

大きなおもちゃだと粗大ごみで捨てるのも有料ですし、新しいお友達に会えるならそっちの方がうれしいと思いました。

あと、いつか子供食堂とか、そういった活動にも参加したいと思っています。
子供のために、何かしたくて💦

本当に、胸が苦しくなりますよね。ニュースはまともに目にできません💦

ささまる

亡くなられた方に…となると、出来ることは限られてくるかと思います💦あさんのように、子供の気持ちに寄り添っているだけでも供養になると思いますよ✨
そういう子が増えない為に…となるなら、ボランティアや寄付などですかね🤔ただ、ここはあさんができる限りで、無理せない程度でいいと思います✨

🔰

ちょっと意見違いますが💦亡くなったお子さんよりも子供がいなくなったあとのお母さんのケアが大事かなーと思います
ママリとかでも、本当にギリギリを生きてる親子がちらほらいますのでそういう方に寄り添って、相談乗ってあげたり...そういう事故の防止は出来ると思います

はじめてのママリ🔰

ファミリーサポートに登録してはどうでしょうか?
使う人もコロナで少ないかもしれませんが困っている家庭を助けるにはそれが一番いいと思いますよ。