※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が絆創膏を心配しましたが、帰宅後は楽しそうで安心しました。要注意ですか?

娘が、保育園に通ってますが今朝、指の絆創膏をとったら白くふやけててそれをみて
これみられたらお友達に笑われん??先生に怒られん??って泣きそうになりながら言ってました。
普段からからかわれてたり怒られてるのかな、、と心配になりました。
考えすぎでしょうか、、
帰ってきてからはお友達と楽しかったよ!っていったりお手紙貰ってきたり嬉しそうです。

コメント

ささまる

娘のクラスでもそうですが、ちょっとずつお友達に興味が出てきて、善悪の区別をつけているところなので、気になったんですかね🤔?
お友達はそんなつもりなくても、からかわれちゃうかも!とか先生に注意されて叱られる事もわかってきてるので、先生にこんな指になって!と怒られちゃっうポイントなのかも!と心配になったんだと思います🙌娘も言い出すことありますよ🎶
そういう時は「お友達に笑われたら、嫌だよ!やめて!って言えばいいよ!言えないなら先生にお話してごらん。先生は悪いことした時にだけダメよ!って注意してくれるよ。それは悪いことじゃないから怒らないよ😁もしも怒られたらママに教えてくれる??ママが先生に聞いてみよ!」って話して納得させてます🙆‍♀️