※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日と高温期が分からず、アプリの予測と体温の変化に疑問。生理周期や検査薬のタイミングについて相談。クリニックでの受診や症状に不安。

排卵日と高温期が分かりません。
体温の変化でなんとなくわかるのかなと思っていましたが、クリニックで表を見せたら、排卵してるかどうかは神様しか分からないから。と言われました。確かにそうなんですけどある程度の目安が知りたくて...

①アプリの予測では8/20が排卵日でしたが、8/19が一番体温が低かったです。この場合、8/19排卵、8/20から高温期になりますか?
それとも、同じく体温が下がった8/27が排卵で8/28から高温期になるのでしょうか。

②生理周期は30〜34日くらいで、前回生理開始日は8/3、今回の生理予定日は9/5でした。現在3日超過しています。9/11か9/12に検査薬をしたいと考えてます。しかし、排卵が遅れて8/27に排卵だった場合を考えるともう少し待ってから検査薬した方がいいのでしょうか?みなさんだったらいつ検査薬しますか?

クリニックは8/30に受診して、二週間経っても生理が来なかったらまた来てと言われています。現在、胃の不快感、下腹部と足の付け根のチクチク痛み、眠気、くしゃみが止まらない等症状があります。多分PMSだろうなとは思いますが...

(グラフ見づらくてすみません🥲)

コメント

このグラフだと27日が排卵日かな?と思いました💡
排卵日の次の日から高温期になります!

でもいい感じに体温上がってますね!
フライングにはなりますがドゥーテストならもう結果出そうな気がします👀✨
私ならしちゃいます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ドゥーテスト余ってるので明日生理来なかったら明後日やってみます😣

• 9月8日