※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ワクチン接種後の副反応や2回目の接種のタイミング、夜の過ごし方について相談があります。

コロナワクチン接種した方の副反応について教えてください。

蔓延防止措置の重点地域になっており、保育園もお休みになっています。
昨日ワクチン接種をしてきましたが、接種した夜から腕に痛みが出てきました。

2回目の接種は午前中と午後ならどちらがおすすめですか?
おそらく2回目は保育園に昼間のみ預けれるようになっていると思います。

ワンオペで寝る前に夫は帰ってきませんし、寝てる時に子供が夜泣きで起こすのも申し訳ないです。
夜どのように過ごすのがおすすめがあれば教えてください。

コメント

ママリー

ちょうど昨日2回目受けました。
1回目は接種した腕がいたい程度でしたが、2回目は予想う通りというか、熱が出ました。というか今出てます💧腕も1回目より痛いです。

夫も2回目の後、熱が出ましたが、私も夫も接種後12時間くらい経った頃に出始めました。夫はその翌日には解熱しました。

今日は私は仕事を休み、保育園は夫に連れていってもらいました。ご主人にはできるだけ協力してもらった方がいいですよ😓解熱剤で熱は一時下がりますが、頭痛いし、全身痛いし、今日は何もできません💧

ちまこーい

午後から受けて、翌日朝から頭痛でした。
副班の出方は人により差があるので、同じく午後受けた主人は明け方には悪寒と下痢でしたよ。

グラタン大好きママ

わたしは2回目の時は、接種してから約6時間で接種部の痛み、半日で高熱がでて、それが丸々2日間続きました。
接種したのは午後だったのですが、症状が一番酷かったのは半日後〜丸一日後でした。

副反応がでるひと、でない人、その速度も人それぞれなのでなんとも言えないのですが、わたしは夜中から翌日午前はほぼ動けない状態で子供の相手ができませんでした😭

はじめてのママリ

午後の接種がオススメ

はじめてのママリ

午前中の接種がオススメ!

はじめてのママリ

まとめての回答で申し訳ありません。
24時間経過後、熱が出てしまい、夫も帰ってこれないとなり、参っています。

ここでのコメントから午後に予約しました。
12時間後には動けなくなるかもと考え、夫に朝だけ保育園を頼むことにしました。

帰りは、、、どうにかなるといいなぁ💦

まだなんとか動けるので、薬飲んでこれから頑張ります😅

はじめてのママリ

みなさん回答頂きありがとうございました。
2回目の接種を終えて、その後をお伝えします。

午後の夕方に接種した2回目ですが、予想に反してとっても軽かったです。

珍しい事例のようで、1回目の副反応の方が強く、2回目の方が弱かったです。

熱や頭痛、悪寒は数時間出ましたが、1回目よりも普通に家事育児は動けました。
保育園に行っている間に出て、24時間後には治っていました。

1回目は子供が触れるだけで飛び上がるほど痛かったし、3日目も痛かったのに、痛いの度合いも個体差が本当激しかったです。

夫からは1回目の方が酷いなんてあるんだね。
仕事で帰って来れなくてゴメンなって謝られました。

普通に家事育児はしないで寝坊し、用意も私が全部して、ご飯も3食作ってあげ、送迎のみの対応で終わりました(笑)