※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢が確認できる時期について相談です。4w6dで病院に行くのは早いでしょうか?急いでいるけど、早すぎて不安になるかもしれません。

胎嚢が確認できる時期についてご相談です。

生理予定日2日過ぎ、はっきりと陽性でした。
病院に行きたいと思っている日が、4w6dなのですがタイミングとして早過ぎますでしょうか?
毎日ソワソワとしていて、なるべく早く病院に行きたい気持ちと
早すぎると病院に行っても確認ができず余計不安になるのではないかという気持ちで揺れています。

コメント

生理予定日の8日後に行ったら胎嚢確認できましたよー!かなり小さいですが😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうなんですね😲その時期だと見えないかもですよね💦もう少し遅らせてみようと思います!

• 9月8日
30代初マタ中🔰

まずは陽性反応おめでとうございます。
4w6d(排卵日にずれがないとして)だとhcgの陽性は確認できると思いますが、胎嚢はまだ影も形もない時期だと思います。hcgの陽性が確認されると「妊娠」として扱われるので、健康保険の適用外となるため、費用もかさみますし、「陽性は出ているけど胎嚢は未確認=異常妊娠かどうかはまだわからないから1週間後に再受診」となると思います。
なので特に出血や腹痛等なければ6週以降の受診をおすすめします٩(๑´3`๑)۶早ければ6週半ばで心拍確認ができますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答、お祝いの言葉、ありがとうございます。
    詳しく教えてくださり有り難いです!
    早く確認したい気持ちは募りますが、ぐっとこらえてお腹の子を信じて、何事もなければ6周目に受診したいと思います。

• 9月8日
ママちゃん

生理予定日から10日後に受診して小さな胎嚢が見えました🥺

自分で数えて6wの半ばくらいに受診したつもりだったのですが、排卵が遅れていたみたいで、5w過ぎかな?と言われました😳💦

排卵が1週間くらいずれている可能性もあるので、ソワソワする気持ちはすご〜くわかりますが、ちょっと待ってから行った方がいいと思います!🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    ソワソワする気持ち、ご理解くださりうれしいです🥲
    ちょっと気を紛らわせながら、少し待ってから受診しようと思います!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

生理不順で排卵日不確定でしたが、4週6日で胎嚢3.7mm確認出来ましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    当たり前ですが、人によりけりなんですね♡
    早く受診したいところですが、グッと我慢してみます🥲

• 9月8日