※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすみれ
妊娠・出産

1人目の帝王切開から2人目を出産するまでの期間と、現在の年齢について相談です。1人目の時に2年空けるよう医者から言われたが、もう少し早くしたいと思っている。

1人目が帝王切開で、2人目を出産された方に質問です。
1人目と2人目はどれ位の期間を空けましたか?
また差し支え無ければご年齢もお教え頂けると助かります( ;´Д`)

私は先日帝王切開で1人目を出産しました。
その時医者に「次は最低2年空けてください」といわれました‥
現在34なので、できればもうちょっと早くと思うのですが‥

コメント

かおりーたん

私は1年あけてくださいと言わましたけど、なかなか縁がなく。
三年あけて2度目の帝王切開しました!

  • すすすみれ

    すすすみれ

    ありがとうございます!
    3年だと1年に比べればちょこっと安心な気がしますね!
    お子さんたくさん育ててらっしゃるようで尊敬します‥!

    • 9月29日
ちなっち1210

私は一年開けてくださいと言われました。
上の子が一才七ヶ月の時妊娠しました!!
次は7年もあいてしまいましたが、今一才九ヶ月の子がいて妊娠中です(^^)
ちなみに今34歳です。

  • すすすみれ

    すすすみれ

    同い年ですね!
    やはり1年ですか‥
    2年は長く感じます( ;´Д`)

    • 10月1日
ぷーさん

私のところでも帝王切開で産んだママを年齢問わず集められて一年はあけてくださいと教えられました!
26歳です。

  • すすすみれ

    すすすみれ

    やはり1年ですか‥( ;´Д`)
    そうですよね、なぜ2年なのか‥
    年齢は関係なさそうと知れて勉強になりました!

    • 10月1日
deleted user

2人目もうすぐ出産予定で、ちょうど3歳違いです。
予定日が上の子の誕生日なので。
私もいま40なのでもう少し早く欲しかったものの、不妊で顕微授精だったのもあり、3歳差になっちゃいました。

  • すすすみれ

    すすすみれ

    年上の方で妊婦さんと聞くとすごく心強いです!
    3年空くと、子宮のことだけ考えると少し安心ですね。
    私も不妊治療しないと出来ないものなので、参考になりましたm(_ _)m

    • 10月1日