※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

5歳の娘の陰部の痛みについて、膀胱炎かと思いましたが、お風呂で痛いようです。赤くなっていないので、病院に行こうと思います。何科に行けばいいでしょうか?

5歳の娘の陰部の痛みについて。

ここ数日5歳の娘が陰部を痛がります。膀胱炎かと思いましたが、排尿後ではなく、お風呂に入るとしみて痛いようです。

私も見てみましたが、特に赤くなっているとかはなく、とりあえず赤ちゃんのポリベビーを塗っていましたが、良くならないので病院に行こうかと思います。

その場合、何科に連れていけばいいでしょうか?かかりつけの小児科は男の先生だから、どうしよう…と悩んでいます。

コメント

小児科ですね💡
かかりつけ医が安心ですが、男性の医者だと嫌なので、かかりつけ医じゃない小児科で、女医さんのいるところを探しますね☺️

私は近場をかかりつけ医(男性)にして、私が幼少期から通っていたところは男性女性ともに医者いるので、ちょっと遠くてもそこに行ってます。

退会ユーザー

泌尿器科とかだと、男性の医者ばかりになりますし、子供相手ではない事が大半なので場合によっては対応わるっ!と思います😣

• 9月8日
  • ゆり

ゆり

泌尿器科と悩んでいましたが、やめます!笑
    とりあえず女医さんがいる小児科探して行ってみます💦ありがとうございます!

• 9月8日

退会ユーザー

お大事に!みつかるといいですね!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

女性の先生が良いですよね。
泌尿器科かなと思いますが、女医は少ないので、皮膚科か小児科の女医さんがいるところが良いのではないでしょうか。まずどちらの科でも受診してみて必要があればそこから女性の専門家紹介してもらえると思います。

• ゆり

ゆり

皮膚科でも大丈夫なのですね!女医さんが中々いないので、皮膚科も視野に入れて探します!ありがとうございます!

• 9月8日