※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園入園に合わせて服のサイズや数、母乳育児の断乳時期について相談です。

11月で1歳になり仕事復帰するので保育園に入園します🥲
そこで質問させてください😣

①今身長が70センチちょっとなんですが保育園入園に合わせて服を用意するんですがサイズは80の方がいいですか?
腕まくりやズボンは裾をまくったりして通わせても大丈夫ですか?

②服、ズボン、肌着など何着くらい用意したらいいですか?

③母乳で育ててる方
断乳、夜間断乳、卒乳はどのくらいでしましたか?

お答えいただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ひろ

①80を着てます🙌
ズボンは80の7分丈のユニクロのレギンスが九分丈くらいになっていい感じです😊
②うちはストックで園に3セット+その日に着替える着替え1セットいるので、10セットはいります。でもストックはほとんど使われないので小さくなった服も置いてます😂
③上の子は完母でしたが、特に何もせずそのまま1歳過ぎに入園しました😂

①80が良いと思います!腕まくり、裾まくりしていました😂これは園で何も言われなければ大丈夫かと思います!ユニクロのレギンスならウエストもゴムで調整できますよ!

②園に置いて置くのが3セット+着回し用に2セット買ったかと思います!
上の方と同じく、ストックを使うことはほぼないので誰かからのおさがりや小さくなったものも持って行ってました!

③上の子の時は1歳になったら断乳すると決めていたので、1歳になる2週間前から計画的に進めました!
復職したのは断乳して3週間後ぐらいです🥺