※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

頭痛のときは何科にかかるべきでしょうか?9/29から生理に伴ってか頭痛が…

頭痛のときは何科にかかるべきでしょうか?
9/29から生理に伴ってか頭痛が始まり、生理が終わって4日目の今日まで続いています。(頭痛開始から10日目)
この場合、脳神経外科、脳神経内科どちらにかかるべきでしょうか😣?
頭痛外来は近くにありません。

脳神経外科は
・大きな総合病院(待ち時間が毎回4~5時間)
・明日県外から専門医が来られる総合病院(別の科で治療中でこの病院にはかかっています。ワクチン接種も今週末ここでします)
・小さな脳神経外科専門病院(昔から有りおじいちゃん先生で不安との口コミ有り)

脳神経内科は
・内科、透析病院に脳神経内科の専門の先生が居る病院(今日の午後から)

くらいです。
どの病院にかかるべきか悩んでいます。

症状としては、
生理開始からは、左側の頭の痛み。生理が終わってからは、目の奥の痛み(特に左)、吐き気があるときもある、首から後頭部にかけての痛み?コリ?が主です。

どの病院がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は街の小さな脳神経外科に通ってます
調べて頭痛に詳しい先生がいるとのことで2年通っています。
他にも脳神経外科通っていたのですが、お薬が効いてるの?って言うぐらい効かず、認知症外来もやってて平日もおじいちゃんおばあちゃんで混み混み😂予約してても1時間待ちとかザラでした笑
ただ総合病院だったのでMRIは取れました。それ持って今のところに紹介状書いてもらいました!

今のところは若い方が多く来ているようでそれも決め手でした!同じような方がいると症例もわかりやすいですし!
お薬も合って助かっています!
参考になれば、、、!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    詳しい先生がおられると分ると安心ですよね!
    私のところの小さな脳神経外科も昔は良かったみたいなんですが、今はわからなくて😣

若い方が行っているような所がないのも悩んでいる理由です💦どこを見ても「介護」とか「リハビリ」とばかりで…💦

少し悩みます(T_T)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月8日
ままり

CTやMRIなどを撮りたいのでしたら小さな脳外科だと設備ないのではないですかね?🤔
一回で全て済ませたいのであれば上記二つどちらかの総合病院がいいと思います!個人的には別の科でも通われてる二番目がいいと思います☺️
お体お大事になさってください✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    「頭痛は早いほうがいいから」と今日みてもらえる先生のところに行くことになりました💦
    総合病院よりは小さいですが、総合病院と繋がっており、CTは撮れる病院です。

• 9月8日