※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ青虫
子育て・グッズ

育休中や求職中で保育園に通わせている方、自粛中ですか?いつまで自粛予定ですか?自粛中はストレスがあり、家での育児が大変で辛いと感じています。週一でも通わせたいけど感染リスクが怖いです。

育休中、求職中、等お仕事以外で保育園に通われている方、現在自粛されてますか?

自粛の方は、いつまで自粛される予定ですか?

横浜市在住で今自粛してますが、
わたしも息子もかなりストレスで、、

週一でもいいから通わせたいけどもし感染したら‥と考えると怖くていかせられなくて💦

毎日家の中での育児大変じゃないですか?
正直、毎日辛いです

コメント

まー

私も育休中で保育園から強制的に自粛です。
もう毎日、疲れるし寝不足です。自分の時間が全くないでストレス溜まりまくりです。

また、延長となると辛すぎます😣今月末に引っ越しをするのに全く片付かないです😣

• 腹ペコ青虫

腹ペコ青虫

コメントありがとうございます!
    矯正なんですね😳

お子さんお2人いらっしゃるととても大変ですよね💦

普段はお子さんお二人共保育園に行かれてますか?

• 9月8日
  • まー

まー

上の子だけしか保育園は通わせていません😊

他の保育園では、登園するかの判断は任せます。って感じで登園できるのに、うちだけ厳しいから嫌になります😣
    コロナは、恐いけど、ストレスで身体壊しそうです💦

この前、下の子の検診があったので午前中だけ保育園に預けたのですが、ウチ以外は登園していました😅
    うちだけが自粛しても感染対策にならないよなーって思ったり💦
    子供も何でわたしだけ保育園に行けないの?友達に会いたい。と言っていました😢

• 9月8日
Nao☆ミ

産休中で次男が保育園自粛中です😥ほぼ強制です💦
イヤイヤ期まっさかりですぐ怒ったり泣いたり…⤵️お散歩行きたがるけど末っ子小さいし…💦7月末から自粛してるので疲れました😥来週から少し行かせようかなぁと思ったのに延長する可能性…⤵️また保育園から自粛してくださいって電話が週末にきそうです⤵️
長男の小学校はもうすでに始まり登校してるので、次男だけ自粛しても…って思いと、保育園はマスクしないからコロナ怖いし先生達も大変だろうしって思いと、少しだけでも離れたいなって気持ちと色々あります😞

まいたろ

同じく横浜市で育休中です。
自粛しようとした矢先に休園になり一昨日まで自宅待機してました。
とりあえず今週いっぱいは休む予定で、緊急事態宣言延長以降は運動会の練習も始まれば登園しようと思ってるので先生と相談します。
延長されれば運動会も実施するのか怪しいですが。。

家をひっちゃかめっちゃかにされたりと毎日メンタルやられてます😂

はじめてのママリ🔰

私も横浜市です!

求職中で保育園入園できましたが、緊急事態宣言が出ているのでお盆からずっと休んでいます😣

求職期間が10月末までなのでどうしたらいいかかなり迷っています😭