※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10月下旬に出産予定で、来年4月から市原市の保育園に入れる予定です。フルタイムで働く予定で、0歳児でも入れるか検討中。保育園候補はいくつかあります。

市原市の保育園についてお伺いしたいです。10月下旬出産予定で、来年の4月から保育園に入れようと考えています。育休復帰後はフルタイム で働く予定ですが、その場合で0歳児でも入るのは難しいでしょうか。場所としては 

森の幼稚舎
杏保育園
五井認定こども園
が家から近いですが、

車では白塚保育園
スクルドエンジェル保育園
ちぐさ蒼空こども園
桜保育園
八幡認定こども園

も通える距離です。

点数についてまだ詳しく調べられていないのですが、夫の両親は県外に住んでいて、私の両親は千葉市に居ますがまだフルで働いています。

コメント

yast

育休復帰の4月0歳入園なら大体大丈夫かと思いますよ?
市原市は4月ですぐいっぱいになってしまうので、途中入園は無理かと思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですね。人気の保育園だと0歳児、フルタイム でも入園が難しい所もあると書いてあったので💦💦

• 9月8日
みにとまと

ゼロ歳4月なら入れる確率は高いと思います‼️コロナで入園する人減ってるみたいですし。
点数の表は市役所行ったら見せて貰えますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

安静指示が医者から出ているので、旦那に市役所に行って確認してきてもらいます( ´ ▽ ` )

• 9月8日