※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠23週で体がだるくてお腹が大きい気がする。体重+5キロで息苦しさも感じる。安定期なのに不安。同じ経験の方いますか?アドバイスお願いします。

現在23wです。
最近、体がだるくてだるくて動けない時があります。
それに関係しているのか分からないのですが、友人やアプリで同じ時期の人のお腹の出方をみていると私はけっこう出ているような気がします。
体重は妊娠前から+5キロです。太りすぎなのでしょうか…
時々、胃が圧迫されてるような息苦しさみたいなのも感じています。
安定期で、小旅行も楽しめるなんて言われている時期なのに7ヶ月に入る前からこんなんで大丈夫か不安です💦
同じような方いらっしゃいますか?
他にもアドバイスいただけると助かります😭

コメント

ももんが

わたしも同じく23wです✩
体重は+7キロ(;´Д`)
お腹もめちゃくちゃ出てますよ~!!!
もうタヌキです!笑
夜ご飯も少し食べると圧迫感あって食べれません(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます(;_;)
    同じ週数だと予定日近いですね❤️

    周りにお腹すごい出てるね!って言われてから気にし始めちゃって…😅
    たしかに今からこんなにお腹出てると臨月なんてどうなっちゃうんだろうと心配です💧

    やっぱり圧迫感ありますよね。
    それが原因で夜とか寝苦しかったりしますか?(>_<)

    • 9月29日
  • ももんが

    ももんが

    来年の1月24日が予定日です~♡

    わたしも着る洋服によっては臨月!?って聞かれますよ(笑)
    ほんとの臨月の時はどうなっちゃうんだろうってほんと思いますよね^^;笑

    寝苦しいというより、寝返りがうちづらいです(;_;)
    あと仰向けはもう結構苦しいです(笑)

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は1月22日です(*^^*)
    そして男の子です❤️

    洋服によって目立ち方けっこう変わりますよね💦笑
    妊娠線とかすごいんじゃないかって思っちゃいます(^_^;)

    普通に横になってるだけで寝苦しさを感じる私は仰向けは尚更つらいです😭
    ほんと出産まで、まだまだあるので待ち遠しさとこれから更に体の変化がある事への不安でいっぱいです(>_<)

    • 9月29日
  • ももんが

    ももんが

    わー!近い!そしてわたしも男の子です❤笑

    ほんとたまに自分でもびっくりする時ありますもん(笑)
    わたしお腹はまだ大丈夫なんですけど、既におっぱいは妊娠線だらけです(;_;)

    腰と背中の痛みにも悩まされて、泣きたくなります(笑)
    臨月入ったら、色んな意味で早く産みたい!ってなりそうですよね(;´Д`)❤笑

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これだけ共通点ある方と知り合えると出産まで励みになります!笑
    どこ住みですか?(*^^*)

    わかります!笑
    ここまで個人差あっていいんですかね?💦
    胸の妊娠線とか気にしたことなかったんで私もちゃっかりできてたらどうしよう😱
    今日さっそくお風呂で見てみます_| ̄|○

    腰痛ですか💔腹帯とかしてます?
    私は今のところ腰痛などはないのですが…
    すでに胎動が愛おしくて早く会いたい❤️と思ってますが、ほんと色んな意味で!ですね😁💦

    • 9月29日
  • ももんが

    ももんが

    ほんとですね❤
    わたしは千葉県です(`・ω・´)

    太ももとかおしりとかも妊娠線出来るみたいで、毎日冷や冷やしてます(;´Д`)笑

    わたしは骨盤ベルトだけ家事やる時とかはしてます!
    やってると立ったりするのが凄く楽でヽ(;▽;)ノ♡
    わかりますー!胎動あると愛おしくてやばいですよねっ💓

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    近いですね〜私は埼玉です( ´ ▽ ` )

    そうみたいですよね…
    これからは毎日お風呂上がりに鏡とにらめっこ状態になりそうです💔笑

    骨盤ベルト楽なんですね✨
    私も仕事柄よく動かなきゃなので買おうか迷ってたんですがけっきょくここまで来てしまいました💧笑

    最近より強くなってきてやばいです😍
    名前とか決めましたー?

    • 9月29日
  • ももんが

    ももんが

    同じ関東圏なんですね!♡

    お風呂上がりも段々寒くなってきますし、大変ですよねヽ(;▽;)ノww

    楽ですよー!
    トコちゃんベルト買おうかと思ったんですけど、装着めんどくさいって聞いていたのと値段がそこそこしたので、ワコールの産前産後用の骨盤ベルトにしました♡
    トコちゃんベルトより安いのに、中々使えます♪

    わたしも今このコメント書いてる間もボコボコやられてます(笑)
    名前は考えてあるんですけど、漢字で悩み中です(>_<)

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お風呂も体が重くて億劫に感じてしまうし、これから寒くなるとほんと大変ですよね💔

    ワコール良いって聞きますよね!
    ちょっと検討してみます〜(*^^*)

    男の子だと尚更元気なんですかね😁笑
    漢字は画数とかで悩んでますか?(>_<)

    • 9月29日
  • ももんが

    ももんが

    わかります~!
    しかもわたし髪の毛がスーパーロングなんで余計にめんどくさくて……笑

    楽天だと安かったですよ~♡

    そうなんですかね❤
    画数で悩んでます(;_;)

    • 9月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スーパーロング大変そうですね💦
    産前に美容院行く方多いですが、切る予定あるんですかー?

    楽天ですね!
    ポイント使えるし後で見てみます☺️

    画数悩みますよね〜😱
    でも流派によっていろいろ違うらしいので、私はけっきょく名前の本で総画数が◎だったんで希望通りの名前にしました❤️

    • 9月29日
  • ももんが

    ももんが

    ショートは似合わないんで、縛れるくらいの長さは残して切ろうかなあとは思ってます(*^^*)♪
    さすがにスーパーロングだと子育てしながら乾かしたりするのに時間かけてられないですしね(;_;)

    そうみたいですよねえ(>_<)
    ただ母親に顔見てみてちょっと違うかも!って思うこともあったりするから、2つ3つ候補考えといた方がいいよと言われたので画数気にしつつも、違う名前も考えてます(笑)

    • 9月29日
@y@ママ

私も同じ23wです😊
元々細身でしたが、食べ悪阻で今+9㌔になってます💦
👦だからか、前から見ると気付かれにくいですが、横から見たらかなり大きいです🚼
食後はいつもお腹がパンパンになって動くのが辛いですが、最近は胃が圧迫されるのかゲップの様な症状が出たり…
体重増えすぎて浮腫も半端ないです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ23wで男の子なんですね!
    嬉しいです(*^^*)❤️

    食べ悪阻も辛いんですよね💦
    +9キロだと産院で何か言われたり、指導とか入ったりしますか?(>_<)
    私もお腹が突き出るようなタイプです😭

    赤ちゃんが成長しているのは嬉しいですが、だんだんこっちの体にもトラブル増えてきますよね💔

    • 9月30日
  • @y@ママ

    @y@ママ


    次は来週健診の予定です🏥
    何か言われないかヒヤヒヤします💦

    • 10月1日