※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

皆さま、コロナワクチンの接種はどのタイミングで行かれましたか?😭💦5歳…

皆さま、コロナワクチンの接種はどのタイミングで行かれましたか?😭💦

5歳と2歳の子がいて、ワクチン接種に子ども連れていきたくないし、夫のいる日に預けて行きたいけど予約枠も選べるほどないし、夫の接種日(職域接種)が決まっていて、その前後も副作用出た時のために被らないように、そして可能なら自分の副反応が出た時のために夫の休みの前や早く帰れる週に打ちたい、もし熱が出たり、腕が上がらないほど痛むと、5歳の子の幼稚園の送迎とかつらいかもと思うと、全然予約できません😔

もう副反応は耐える覚悟で、打ちに行けそうな日に予約するのがいいんでしょうか。
はやく接種済ませたいな、という気持ちはありますが、県内で100人以下、市内で10人以下の陽性者数くらいのところなので、焦ってはいません。

コメント

たまたま指定された日が日曜日だったので、子供たちは旦那に任せて行きます。

次の日は副反応でダウンしたときのために旦那に休みを取ってもらってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ご主人がお休みの日に接種されるのですね☺️翌日もお休みとってもらえていたら安心ですね!参考にさせていただきます。

• 9月8日
ママリ🐤

書かれたような条件で予約しました。夫の2連休の1日目で子どもの予定と重ならない日にしました。電話してたまたまそういう日程の病院が見つかったので。

• ママリ🐤

ママリ🐤

予約できても条件に合わないのはスルーしました。

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり子どもがいると、条件の揃う日に接種になりますよね💦私ももう少し粘ってみて、無理なく接種できる日にしようと思います✨

• 9月8日
あきままら

我が家が住んでいる地域は、結構な陽性者数なので、一刻も早く打ちたくて、1回目は旦那が2回目を打った次の日にしました。
私の2回目はまだ接種してませんが、土曜日に指定しました。何かあっても次の日は日曜日で夫も休みなので、少しでも安心出来るかなと。

• ママリ

ママリ

陽性者数が多いと、リスクも高いしワクチンの供給があるうちに接種したいですよね😫
    1回目と2回目でも副反応の違いがありそうですし、私も特に2回目の接種は夫の連休の日にしたいです!

• 9月8日

首都圏なので一刻も早く打ちたくて予約しましたが、たまたま1回目は実家の手助けがあるとき、2回目は夫の連休に当たりました。
急がないのであれば、旦那様のお休みが接種翌日になるように決めるのをおすすめします。

私はモデルナで、2回目の翌日はほぼ起き上がることができず、送迎は確実に無理でした。ちなみに翌々日も全然熱が下がりませんでした…

• ママリ

ママリ

すごいですね!ご実家やご主人のサポートが受けられる日に接種できるのが一番ですよね💦
    モデルナ接種予定なので、2回目の副反応怖いです😭
    やはり熱のある状態で送迎は無理ですよね、、きちんと予定組んで予約しようと思います!

• 9月8日