※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんの服装について、前ボタンのカバーオールが痛いか悩んでいます。セパレートの服が必要かどうか知りたいそうです。ズリバイやハイハイはまだしていません。写真での服装のアドバイスをお願いしています。

生後8ヵ月の女の子赤ちゃんの秋〜服の服装知りたいです。
1月生まれなので冬に着ていた物がまだ着れると思うのですが、持っているものは前ボタンのカバーオール?ばかりで、いまはうつ伏せでいる時間が増えてきたのでボタンは痛いかな?と思うのですが、やはりそろそろセパレートでしょうか? 
まだズリバイはハイハイ、お座り等はしません‼︎

どんな洋服着せていたか写真付きで教えてほしいです(*´ω`*)

コメント

MK2

うちは下の子が12月生まれですが
5ヶ月頃からもう上下別れたパジャマと服です!

なので秋は半袖に長袖の羽織り
冬は普通に長袖に長ズボンといった感じです👍

  • たん

    たん

    パジャマだと小さいサイズあまり売ってなくないですか(>_<)??

    • 9月8日
  • MK2

    MK2

    うちの子は2人とも5ヶ月頃から
    80センチだったのでありました👍

    • 9月8日
3-613&7-113

生まれた年度の冬は、ロンパースでした。春夏は、メッシュの肌着にズボン(上の子の送迎時のみ上着着用)でした。今、上の子の時のロンパース引っ張り出して着せてます。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上の子の時の服で、厚手のやつならセパレートがあるのでもっと本格的な寒さが来たらロンパースとセパレートのと併用して行く予定です。

    • 9月8日
  • たん

    たん

    赤ちゃんの洋服って難しいですよね(>_<)
    涼しくなってきたら、ロンパースにズボン履かせたりとかですかね??

    • 9月8日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    今は、袖付きのロンパース下着にズボンです。あとは、メッシュ下着に半袖のロンパースです。今朝涼しいからって、長袖に着替えさせたら汗凄くて着替え直しました😅

    • 9月8日
そうくんママ

ズリバイやハイハイしないなら、ロンパースでいいかと思いますよ😊
セパレートだと、お着替え大変かも、、
つかまり立ちやお座りできるようになったらセパレートでもいいですが、、

私は、赤ちゃんらしさがあるロンパースがめちゃくちゃ好きなので💕
今年の冬はロンパースで行く予定です😊

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、足元は外出時はタイツや靴下履かせます😊

    家では、ロンパースにレギンスとかレッグウォーマーにします😊

    • 9月8日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    拾い画ですが、、
    こんな感じで着せる予定です😊

    • 9月8日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    あとは、こういうのとか

    • 9月8日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    うちの子は、つかまり立ちからハイハイするので寒ければレギンス履かせちゃいます😊

    • 9月8日
  • たん

    たん

    なるほど(*´ω`*)
    私が持ってる物はお写真載せていただいたものとは違って、前が全てボタンになるんです(T ^ T)
    お写真のような洋服ですと、被らせて着せるようになるのでしょうか??

    • 9月8日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    そうです😊
    動き始めると前ボタンだと大変ですし、寝返りされまくるとお手上げです🤷‍♀️

    • 9月8日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    前ボタンだと、ザ赤ちゃん👶ってのしかないですけど、被り系だとオシャレなのとかたくさんありますよ💕
    最近、秋物の薄めの買いましたー😊
    秋は、外出時に靴下履かせる予定です。

    • 9月8日