※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

疲れて眠れない。明日もワンオペで大変。登園自粛考え中。メンタルやばい。何して過ごそう。

疲れすぎて眠れない。。眠いのに。。
また明日(今日)も2人ワンオペ。。
登園自粛、やめようかな。。もぅ辛すぎる。
何して過ごそう。何食べさせよう。。
もぅメンタルやばい。涙が勝手に出る。

コメント

その状態ならお母さんの心身状態良くないと思うので、保育園やご家族と相談して問題ないなら、預けてもいいんじゃないでしょうか💦💦

• ちび

ちび

そうですかね、、🥲木曜日は預けようかなと悩んでましたが、もぅ1日も頑張りたくない、もう辛い、となってしまいました。。
    相談してみます、ありがとうございます。

• 9月8日

退会ユーザー

下の子が6ヶ月だと下の子は保育園まだですか?
    下の子も見てもらえてお母さんだけで休める日、ありますか?

• 9月8日
  • ちび

ちび

はい、下の子の育休中で、上の子の登園を自粛してます。
    下の子もうまくお昼寝できないし、上の子には静かにしつとか、思いっきり遊んであげられないし、私も息つく暇がなく、みんなストレスフルです。
    下の子はミルク拒否でおっぱいだけだから預けられず、旦那は仕事、実家も遠方で手助けしてくれる人はいません。
    せめて上の子が登園してくれたら、だいぶメンタルましになるので、週2だけでも預ける方向で考えてみます。
    優しい言葉をかけていただきありがとうございます🥲

• 9月8日
  • ちび

ちび

静かにしつ→静かにして
    でした💦

• 9月8日
  • ちび

ちび

多分、今日は公園行ったり洗濯や掃除、ご飯作り等、いろいろ頑張りすぎた気がします。明日はデリバリーにしたり、できる限りゆっくり過ごしたいと思います💦

• 9月8日

退会ユーザー

コロナ禍で心配もあるとは思いますが、少しでも余裕が持てるスタイルに出来るといいですね😭
    生後6ヶ月ならまだまだ大変だと思いますし、上もやんちゃ盛りだと思うので保健センターとかに連絡して活用できるもの活用して無心で休める日作ってくださいね😭

私なんて1人だけでも生後6ヶ月の時メンタルヤバくて死にそうでしたから😭

無理しないでくださいね!

• 9月8日
  • ちび

ちび

ありがとうございます❤心が軽くなりました😊

• 9月8日
ママリ

夫が感染症専門医です。うちにも幼稚園に通う子供と未就園児がいます。
先日登園自粛すべきか相談したところ、
「そりゃあ幼稚園に行けばリスクは上がるけど、行かないことで生活に支障がでるのは良くない。コロナは1週間休めば無くなるとかいうものではないから、頑張るばかりじゃ倒れてしまう。長期戦見越してメンタルケアしつつ行かなきゃ」と言われました。
子供に咳鼻水などなにかあれば休ませる、毎日検温、帰ってきたらそのままお風呂直行、など私にとりあえずできることを決めて幼稚園に毎日送り出すことにしました。

ちびさんが少しでも休めますように…!

• ちび

ちび

専門家の方がそのように言っているのを、はじめて聞きました!そしてとても安心しました🥺SNSでも、自宅でみれるだろ、子供が心配じゃないのか等の意見も多く。。でも、私が壊れたらそれこそどうしようもないですもんね、、。ありがとうございます、勇気がでました😊

• 9月8日