※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナに関する不安や疲れ、ワクチンの悩み、外出の制限によるストレスがある女性の相談です。

コロナのことで時々凄く病んだりしませんか?(;_;)
いつでもどこでもコロナコロナで、このまま一生続くのか、もし自分が死んだら、息子が死んだら、ワクチンもまだ打てていないので、本当に安全なのか、とりあえず打つべきなのか、打たない方がいいというお医者さんもいるし、誰を信じたらいいのかもわからず(;_;)
打ってもかからないとは限らないし、重症化しないだけと言うなら、まだ1歳の息子は打たないままだとどうなるのか。
慣れていかないといけないと分かっていても、普通の日常が恋しすぎます😢
旦那が私よりすごくワクチンに対して抵抗があり、怖いと言っていて(;_;)初めは私たちのこと思うなら打って欲しいと思ってましたが。打てなんて私が強要することでは無いし、怖いのもわかるし、2人で最近ずっとワクチンについて調べて話し合ってを繰り返しています(;_;)
近くに住む仲のいい旦那の友人夫婦が、コロナ流行り始めた頃から凄く徹底して対策していたのに、家族全員陽性で入院になっていて。
もう運でしかないなぁと実感しました😢旦那が外に出て働いている以上言っもらってきてもおかしくないし、旦那が少しでも気が緩んだらどうしようと不安になります。
息子はまだマスク出来ないので、スーパーでも子供に近寄ろうとしたりすると慌てて止めてしまうし、本当は公園だって行きたいのに、今はあと少しで出産ということもあり本当にどこにも行けてません(;_;)みんな自粛してると分かっていても、すごく罪悪感を感じたり、息子が可哀想に思えてきて(;_;)
ほんと疲れますコロナ😞

コメント

パト子

わかります😭うちは旦那がワクチン打ちました。私はもうすぐ出産なので生まれてからワクチン打つ予定です。
出産までは保育園を休ませて2人とも家庭保育です。毎日散歩や公園には連れていきます。人混みは避けるし、スーパーなどは行きますが消毒を入口出口でして、子供にもさせて。出来るだけ対策してるつもりですが、やはり周りの話を聞くと運だなぁと思います。
子供は保育園に行きたいと言ってるし、同じく妊婦のママ友は子供を保育園に行かせてるからその子と遊ぶのもどうなんだろう、保育園我慢させてる意味なくなるよなとやんわり断ってる日々です。
子供に申し訳なくてつらいです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんな同じ、がんばってる、1人じゃない!と思ってても、やっぱり申し訳なくなりますよね(;_;)
    誰も悪くないのに😞もっと楽しいこと世の中には沢山あったのに、何も知らない子供、何も出来ない子供、テレビも毎日コロナコロナでストレスしかないです(;_;)

産後授乳される予定ですか??
    授乳中打つのに少し抵抗あって😭💭

• 9月8日
もも

逆説的ですか、自粛して徹底して対策すればするほど免疫は弱っていき、コロナに対しても感染重篤化しやすくなるのかなと思うので、なるべく普通に楽しく暮らすのがベストかなと考えてます☺️
よく食べてよく遊びよく寝て、ちゃんと外に出て体力もつけて、笑って過ごすしかないですね🎵
とにかく、偏った報道しかされないテレビは見なければ、コロナコロナって感じでもなくなりますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭外には出るようにしてますが、やっぱり人通りが気になってしまって(;_;)
    コロナのニュース見てる訳では無いんですが😭どうしても目に入ってきてしまうので(;_;)家にいるといつも息子の見るテレビしか見ないのも少しストレスですが😂💭

• 9月8日
けー

わかります。
一番大きいのが「いつまで?」です。
ワクチン接種はわたしはしたい派なのでそれについてはどうこうないですが、ワクチン接種券すら来ない現状にイラつきはします。
今は緊急事態宣言で休園ですがもうすぐ園も始まります。
県内各地、学童や保育園でクラスター発生が目立ちます。
感染者数は少しずつ落ち着いてきましたが、ここで園も小学校も普通に始まったら未成年者の感染爆発とその親世代の感染爆発が起こりそうで怖いです。
せめて分散登校、登園になって欲しい。
親世代はまだワクチン未接種者が大半です。わたしの自治体はようやく40代が回ってきましたが、接種券配布も順番?で兄弟には発送になった2日後に来ましたが夫の分はそのさらに5日後、友人に聞くとまだ届いてないという家もあります。
わたしは発送されてもない年代です…
買い物も基本子どもを夫に頼んで一人でまとめ買いしますし
子どもは人気のない公園や広場にしか行っていません。
本当なら何気ない日常のなかで社会を幼い頃から学ぶはずなのにそれすら危うい日々です。
息子が「夏休みだから前に行った〇〇へ行きたい。大きいお風呂のところにまた泊まりたい」などというと
叶えたくても叶えてやれず虚しくなります。
コロナが終わったら必ず行こうね、そう返しますがそれは果たしていつでしょうか。
子どもは大人が管理してルールを守って生活してますが
咎められもしないバカ共がみんなでお酒飲んでノーマスクでフェスなんてみんなそのまま無人島で3週間パーティーしててよって思います。シレッと日常に戻らないでほしい。
結局巡り巡って我慢するのは子どもです。
キャンプも修学旅行も遠足もない、本当の発表会も運動会も知らない。
毎日黙って食べる給食、近づいちゃいけない友達、マスクで素顔を知らない友達。
もういい加減にして欲しいです。
生きてることに絶望します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りですよね。
    こんな世界で生きていくしかない子供たちを見ているとどれほど胸が締め付けられるか。どこにもぶつけようのない怒りがあります😢
    うちの子は生まれてすぐコロナが流行ったので、もうコロナの時代しか知らないですが、少し前のように遊べてた子どもたちからすると相当ストレスですよね。
    お友達に興味津々の時期で、笑顔で近づこうとする息子に、だめだよ!と言う自分、こんな教育したくないのにって辛くなります。
    こんなこと思ってても仕方ないし、生きていくしかないんですけどね(;_;)たまにストレスでどうしようもなくなります😭😭😭

• 9月8日
きぃ

コロナでみんながいろいろ我慢したり不便な生活になってきてると思います。

でも、私は病んだりとか全くないです😊
1年前に旦那が感染して自宅療養していた時は苛つきとストレス半端なかったけど、それ以外は楽しく生活してます!
感染対策しながら子供たちと遊んだりしてますし、楽しい事も楽しみな事もたくさんあります!
ちなみに夫婦共に2回接種済み。
私はコロナの終わりはないと思っています😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😢✨コロナに終わりはないと言われて、なんだか少し前向きになれそうな気がしました😭
    そうですよね、いつ終わるのかと思ってても、仕方ないし、共存していくしかないのだから、その中で生きていくためにまた新しく生きていけばいいですもんね(;_;)ありがとうございます😭✨私も楽しいと思えるくらい心に余裕ができるよう頑張ります!!

• 9月8日

病みます!

だからこそ、ちょっと正常性バイアスかもしんないけど、明るいニュースを探しています🥰

上手く行けば、春までにはファイザー、メルク、塩野義製薬から軽症者用の飲み薬が出るんじゃないでしょーか?

塩野義の社長は、厚生労働省、政府からご要望いただけるのであれば、ワクチンも治療薬も年度内には皆様方にお届けできるようなタイムラインで開発を進めていこうと思っております。

とインタビューにこたえています。

世界では、メルクとファイザーがわれわれよりも少し先をいっています。

ともお話されているので先にファイザー、メルクなのかな?

旦那さんはワクチンの何に不安がありますか?😃
メッセンジャーRNAですか?
年始から、遺伝子組み換えタンパク質(B型肝炎や破傷風ワクチンにつかわれている)のノババックスのワクチン接種が出来るっぽいのでそれはどうですか?🥰
従来型の不活化ワクチンは再来年かと思います。

なんか来年には明るいニュースが少しはあるんじゃないかな〜とおもいますよ😃

りゅう

分かりますー‼︎🥲めっちゃ病んで産後うつになりかけました。いや、なってるのかもですが🥲子どもに対してもこんな時代に産んでごめんね、、とか。
自律神経失調症みたいになって1ヶ月原因不明の咳が止まりませんでした💦今も微妙に続いてます😣
ワクチンも、周りに反対派が多く、打った方がいいのか駄目なのか永遠に悩みました😭
とりあえず、コロナより先に心の病気にかかってどうするの?と言われ、テレビを見るのはやめました😭
とりあえずポジティブなニュースを探すようにしてます😭