※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
お仕事

資格がないので、将来のためにお金を貯めて准看護師か保育士になりたいです。現在20代半ばで子供が1歳、パート勤務中。収入が限られているため、准看護師の資格を取るか保育士を目指すか悩んでいます。

資格がないので、将来のことを考えて
お金を貯めて准看護師か保育士になりたいです。

現在20代半ば
子供1歳
パート勤務

私には資格がなく、将来への漠然とした不安があり
手に職をつけたいと考える様になりました。

働きながら准看護師の資格を取るか
職業訓練校で保育士目指すか迷ってます。

しかし、旦那の手取りが20万円前後で
パートでのお給料が6〜8万円前後
貯金はほとんどなし。。

今後どうするか迷っています。
アドバイスお願いします💦

コメント

アポノギョ

准看護士も保育士も
仕事のわりに給料安いですよ💦

お金の事だけ考えて将来見据えるなら、
もっと稼げる職に就ける資格を取るべきだと思います!!

a

給料は安いですが介護士です🙌
介護資格ならパートで働きながら会社が資格取得補助金出してくれるところ多いですよ😊✨
介護福祉士も国家資格ですし、貯金がなく手に職をって考えるならオススメです✨
子供が大きくなって夜勤などすればそこそこ稼げると思います🙌
人によりますが私はきついなって思うことほとんどないです!

ゆうママ

看護助手で正社員で働こうと思ってます。資格支援してくれるところもあるので!
私も今パートですが近いうちに転職?しようと思ってハローワーク行ったりしてます

はじめてのママリ

看護師をしています。
病院にもよりますが准看護師は正看護師と同じ仕事をしてるのに、給料が低くて准看護師のひとは正看護師の国試をうけて正看護師目指してる方が多い気がします。
また、厳しいかもしれませんが、働きながら准看護師の勉強をするのはきついと思います。家族の協力がかなり必要なので、子供の面倒を両親に見てもらう環境作りなどが必要になると思います、
もし医療に携わりたい気持ちが強いなら介護士の方がまだ取りやすいかなぁと思います。

ママリ

保育士の資格をとるなら独学でも出来ますよ💡
仕事しながら、子供が夜寝た後に3ヶ月半勉強して保育士資格一発合格しました☺️

ママリ

20代半ばであれば、体力も気力もあるので気持ちさえあれば何でもできると思います。
ただ、家族のサポートも必須です。
また、資格を取ることでその後の将来の収入が全く変わってきます。
私は助産師ですが、資格さえあれば割とどこでも雇って貰えますし、満足したお給料も頂けます。
准看護師さんとも一緒にお仕事してますが、割と准看護師さんも給料は高いです。毎月手取り30マンは超えてます。病院によって給与は変わってきますので、そこは調べていけば満足の所は見つかると思います。