※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
お仕事

育休明けの正社員が扶養内パートに切り替えたい。経験を教えて欲しい。

育休から仕事復帰を果たしサ責をしています。パートでサ責されている方いますか?
現在正社員なのですが環境的にも肉体的、精神的にも正社員で働いていることに限界がきています。色々揃ったこのタイミングで扶養内パートに切り替えることを考えています。
常勤換算などで厳しいので扶養内は厳しいのかな?と感じたのですがどうなのでしょうか?もしよろしければ扶養内だよという方いましたら色々と教えてくださいませ!

コメント

ぱーこ

遅い時間にすみません💦
ママリ読み漁ってたら
こちらの質問があったので回答させていただきます!

私も現在
サ責として働いています!
なかなかきついですよね😭

キュンさんは今後
扶養内パートでサ責として
働きたいってことで
あってますか?

もしそうでしたら
なかなか難しいかなと思います。
扶養内になるなら
ケアスタッフとして働くことは
その会社次第だと思いますが
可能だと思います!

以前おなじ事業所で
週3~4パートでサ責を
されてるかたもいらっしゃいました。(おそらく扶養外でした。)
が、連携がうまくとれず
半年ほどで辞めてしまいましたが…

いろいろとしんどくなるのは
すごく共感できるので
キュンさんにとっていい働き方がみつかると
いいなぉとおもいます!

  • ひーママ

    ひーママ

    ありがとうございます!正社員でサ責してますが本当にきつくて(泣)帰ってからも戦争でヘトヘトです😓
    扶養内で働けるならサ責でなくてもよいと思っていますがなんにせよ復帰して間もないのでどうかな…と悩んでいます。またサ責自体も少なく私がいてギリギリな為多分渋られるかな?と思ってとりあえず扶養内パートでサ責をと考えています…。

    • 9月11日