※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

ママ友の子供に似た名前をつけることについて率直な感想を教えてください。

率直な感想を教えてください!

よく連絡を取るママ友のこどもの名前と似た名前をつけるのはどう思いますか?性別はちがいます。

例:ゆうやくん-ゆうなちゃん
  れいやくん-れいかちゃん

みたいな感じです。

コメント

ゆー

問題ないと思います🙆‍♀️

23

うちの上の子の名前が「結○」。
友達の上の子も下の子も「結○くん」「結○ちゃん」ですが、
特にお互い気にせず、「結って漢字いいよねー!」と話してました☺️

2文字中1文字がかぶるのは気になりませんが、3文字中2文字がかぶるのは気になります💦あだ名もかぶったりすると思うので🥲

ななみ

私は問題ないと思います!
例で言うと性別が同じでゆうやくん・ゆうとくん、ゆうやくん・しゅうやくん、とかなら気になるかもしれませんが、性別も違くて読みが多少近くても漢字が全然違うなら気になりません😀

優也くん・優奈ちゃんだったら人によっては気にするかもしれませんが💦

ゆりきち

きっと気にしない人が
多いとは思うのですが、

私は、、
周りにいる子どもと被らないように名前を考えるタイプなので、
もしあとから似た名前をつけられたら
正直あまりいい気はしないかな
と思います。

a

まとめて返信失礼します💦
回答ありがとうございました😊
それほど気にならないかなと思って候補にあげていたものの、いざ決めるとなったときふと頭をよぎってしまったので質問させていただきました☺️
もう少しよく考えたいと思います!