※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。離乳食を口に入れると泣いたり暴れたり。固形の食べ物は食べる様子。同じ経験の方、良い方法はありますか?

今月で9ヶ月なんですが、離乳食を全く食べません。。
今は口が開いた時に、口に入れてるんですが、1口目から嫌がって3口ぐらいしたら泣くか、暴れるかです。。
長男の離乳食は何も苦労がなかったので、下の子がこんな感じで困っています。。
赤ちゃん用のせんべいは食べます。私が食べている時箸を口に近づけたら口を開けるのですが、離乳食のスプーンだと開けません、、
固形の方が食べそうだなと思い、試しに茹でた人参を口に持っていったら、パクッと食いついてきました。

同じような経験をされた方、何か良い方法はないでしょうか?

コメント

Ymama

うちも離乳食全然食べなくて悩んでました!
9ヶ月くらいの時に茹でたにんじんスティックあげたらパクパク食べたので、チンして作る蒸しパンとかあげるようにしたら手掴みでぱくぱく少しですが食べるようになりました!
おせんべいはうちも好きでよくあげてました😊

もう諦めて手掴みで食べられるようなやつしか出してなかったです😅ほぼ蒸しパンと野菜スティックとベビーダノンで過ごしていました😅

参考にならなかったらすみません💦

みーまま

一人目がなかなか食べなくて大人と同じかたさの白米とか、ハイハインがすきだったのでそれをまぜたりしてました!