※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デラックス
お金・保険

12月下旬に群馬へ引っ越し予定です。今回は引っ越し業者に依頼しようと考えています。具体的な金額や条件を知りたいです。

12月下旬に埼玉から群馬に引っ越しすることになりました。

同棲するとき、彼は隣の市でひとり暮らしをしていて、私は群馬県で実家暮らしをしていました。そのため、お互いの両親や兄弟の手を借りてそれぞれの車や、軽トラより少し大きいサイズのトラックのみで引っ越しが終わりました。
そのため引っ越し業者に頼んだことがありません。

今は荷物もだいぶ増えましたし、1人暮らし用の小さな冷蔵庫から大型冷蔵庫にかわりました。
今回は業者にお願いすることを検討中です。
ネットの見積もりは88000円から120000円と出ましたが、現実的な金額が知りたいです。

・引っ越し業者名
・どこからどこの引っ越し(例:埼玉→群馬)
・金額
・プラン(すべておまかせ、荷ほどきは自分、等)
・時期
・家の種類(アパート2LDK→新築戸建て、等)

など、教えていただける方がいたらお願いいたします!

コメント

だだんだーーーん*

・ハート引越センター
・①群馬から群馬②群馬から九州
・①2万くらい ②9万くらい
・1番安い 自分で荷造り、荷解き
・①1月くらい ②8月下旬
・①、②どちらもアパート➡︎アパートです( ´ ▽ ` )ノ

業者に頼んで2回引っ越ししました◎何社か見積もりにきてもらって、混載便などがあって1番安かったのがハート引越センターでした!何社か見積もりにきてもらうといいと思います♡
ネットの見積もりは高いように感じます。。。!

群馬から九州への引っ越しは、子供が生後6ヶ月のときなので、荷物もなかなかありました!荷物は全部2トンロングトラックでおさまりました◎ハート引越センターは9万でしたが、安心のサカイなどは、20万超えでビックリしました。。!
参考までに♡

  • デラックス

    デラックス

    遅くなって申し訳ありません!
    詳しくありがとうございます(^o^)
    ネットの見積もりは信用せずに自宅に見積もりに来てもらって決めようと思います!
    サカイは有名ですが、名前だけで選んではいけませんね!!
    本当にありがとうございました!

    • 10月11日
みし

埼玉近県ならば、フクフク引っ越しセンターが一番安いと思います(^^)

・(1)東京→神奈川、(2)神奈川→神奈川
・(1)1万5千円で単身でした、(2)4人家族分で5万円
・荷作り、荷ほどきはセルフ
・(1)は1月、(2)は7月
・(1)1LDK、(2)2LDK

です。ちなみに(2)はエアコンの取り外しと設置も含めての値段なので、エアコンの設置不要ならば4万円でした。
荷作りなどはセルフでしたが、料金はどこよりも安く、他の業者に交渉したら「うちはその値段は無理です」とどこも言ってました(^^;)
フクフク引っ越しセンターの作業者やコールセンターの方の対応も良かったですよ(^^)

  • デラックス

    デラックス

    遅くなって申し訳ありません!
    フクフク引っ越しセンター、初めて聞きました!
    調べてみようと思います!
    ありがとうございました✨

    • 10月11日
mei

アーク引っ越しセンターです。
市内の引っ越しでした。
引っ越しの一括見積もりは電話すごいのでオススメしません(^_^;)
サカイは高かったです。

時間の指定なし、仏滅にすると安くなりますよ。

  • デラックス

    デラックス

    遅くなって申し訳ありません!
    やはり一斉見積もりはだめなんですね!
    ありがとうございました!

    • 10月11日