※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッキー
お金・保険

ゆうちょ口座が凍結し、ネットバンキングのパスワードを間違えてしまったため、口座確認ができず家賃支払いに困っています。再設定もできない状況で、同様の経験をされた方のアドバイスを求めています。

ゆうちょを使われてる方に質問です。

うまく説明できないかもしれません。
先日、ゆうちょを使っている旦那が、
ゆうちょの口座が凍結?のような状態になってると言ってきました。
ミヂカというカードでいつもATMを使用したりしてたみたいなんですが、どうも、ネットバンキングを使用した際に、パスワードを間違えてしまい、ロックされたそうなんです。

ゆうちょが提供している、ミヂカウェブというサイトにログインできず困っていた旦那はゆうちょに相談に行きました。
すると、現在ミヂカウェブは停止しているので、口座の確認ができません。の一点張りの返事が返ってきたそうです。
そこに家賃や光熱費などを入れていて、今月の家賃も払えない状況になってて困ってます。

私も多少貯金はありましたが、子供の学資保険の為に使いました。

暗証番号の再設定等もできないと言われてるそうです。

ゆうちょに詳しい方や、同じような経験されて、口座がまた使えるようになった方とかいれば、教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆうちょよりmijicaデスクのほうに問い合わせてみたほうがいいと思います!

  • ツッキー

    ツッキー

    mijicaのデスクに電話しても調べれない。との返事ばかりだそうで😭

    • 9月7日
みんてぃ

調べてみたら利用の停止解除はできそうですが、電話はしてみましたか?

  • ツッキー

    ツッキー

    私も同じサイト見ました!
    きっと電話はしてると思いますが、明日もう一度聞いてみます!

    • 9月7日