※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転勤希望の理由や管理職との話を教えてください。

家庭の事情を理由に、転勤希望を出したことがある方いらっしゃいますか?

よろしければ、差し支えない範囲で構いませんので、事情の内容や管理職とどのような話をされたかを教えていただきたいです。

コメント

私(嫁)の方です。転勤族なので少し勝手が違うかもしれませんが、基本は場所に関しては会社の指示に従う感じです。

結婚前は関西(私)と関東(現旦那)で別れて住んでて、結婚を機に関東に転勤を申し出ました。同居したいのでっていい事と、転勤できなきゃ辞めますと言いました 笑

無事に転勤は出来ましたが通勤時間が片道2時間半でした😅通いましたが、出産を機に、もう少し近い場所でと希望を出しまして、願い叶いました🤲

周りでは親の介護や、子供の入学で、地元に返してもらう人もいます☺️

ただし昇進には響くと思われます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    転勤族でいらっしゃるんですね!
    転勤できなきゃ辞めます、って私も言いたい状況です。私も結婚してから住んでいる場所と職場が遠すぎて、子供の保育園のお迎えに間に合いません😭ただ、こちらの家庭の事情だし、言ってもいいものか迷っていました。
    昇進する気はないので、全然問題ないです笑

• 9月8日