※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
子育て・グッズ

授乳後30分は頭を高くして抱っこし、寝てしまう場合は起こしてオムツを変えるべきですか?赤ちゃんのオムツ交換のタイミングについて不安があります。

ミルク中にしたおしっこやうんちのオムツはいつ変えればいいでしょうか😭?吐くことが多くて「授乳後30分は頭を高くして抱っこしててね」と言われたのですがその間に寝てしまうんです。そうすると起こしてでもオムツ変えた方がいいですよね?かぶれとか気になるし。わからないことが多すぎる!

コメント

はじめてのママリ🔰

30分って長いですね🤣
私の子も吐き戻し多かったですが5分くらいにしてました!
おしっこは多少なら良いかもしれませんがウンチならすぐ変えます!
すぐ荒れちゃうので😭

• mommy

mommy

吐き戻しというか新生児初期嘔吐で出産→即小児科入院で検査しても原因がわからずとにかくげっぷと縦抱っこ!と言われていたので😅
    そうですよね。起こして変えます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ミルク終わってゲップさせたらすぐ変えちゃってました!

• mommy

mommy

ありがとうございます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

授乳終わったらかえてました😊
替え終わったら頭高くします。
替えてる時に吐いちゃうこともあったけど、仕方ないかなと思ってました😅

• mommy

mommy

ありがとうございます!頭高くする時って何か使ってますか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所に応じて使い分けって感じですが💦
    抱っこか、ハイローチェアの頭1段あげるか、バスタオル1枚折ってか私の枕に上半身乗せたりしてました。

• 9月7日
はじめてママリ🔰

ウンチはかぶれやすいのと、乾いてしまうと、拭くのが大変なので、ミルク飲み終わってゲップしたら、替えてあげた方がいいと思います🙂

おしっこは1回でオムツ漏れすることはなさそうなので、次のタイミングでもいいかな?🤔

• mommy

mommy

ありがとうございます!乾くとめんどくさいですもんね。すぐ替えるようにします!

• 9月7日