※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
ココロ・悩み

旦那の会社でコロナ感染者が出ており、隠蔽されている状況で、家族感染の可能性が心配。PCR検査を受けない人もいて、妊婦で子供を持つ自分にとってもリスクが高まっている。現状に対処できず、悲しみとイライラが募っている。

コロナ隠蔽についてすごく悲しくてどうしようもできない事が起きたので愚痴らせてください。

私の旦那の会社でコロナが1名でました。
家族感染みたいです
その方は仕事の事務所には来ていなく、現場に出ていて現場で陽性が出る3日前に毎日事務所にくる男性が一日一緒に作業していてその男性は毎日事務所にそれからも来てます。
私の旦那も毎日事務所に行っていて完全にその男性は濃厚接触に当たります。しかもその男性がもし陽性になっていたら私の旦那が今度は濃厚接触です。もちろん私たち家族もです。
その方、奥さんと小さい子供がいながらPCR検査をしないみたいです。(仕事ができなくなると給料その分もらえないから検査しないでこのまま仕事するつもりだとおもいます)
この時点でありえないですよね?
旦那にその話を聞いて社長が検査やらせる気ないし本人もやる気ないなら俺からはなにも言えない。って言われて、、、たしかにそうだけど、、、
会社自体が隠蔽してるので旦那は明日から休むことはできないみたいです。
会社自体50人以上いるのでクラスターが起きたらそれこそやばいのに今は仕事が止まってしまうことの方を避けてるみたいです。いちかばちかな感じですよね

私は今妊婦だしうちには子供3人小さい子がいて全員幼稚園に通っているし子供一人は疾患持ちなのに、、、
そうゆう適当な人が周りにいることがすごく今迷惑です。
もし自分ら家族がかかってしまったら、、、
もし妊婦の私がかかって適当な旦那の仕事場の人たちのせいで陽性になって病院に受け入れてもらえなかったら赤ちゃんはどうなってしまうの、、、など考えたら悲しくなってきました。

これはもうどうすることもできないですよね。
さっき旦那からこの話を聞きもう悲しみとイライラがおさまらないです。
関係ない旦那にも当たってしまいます。
その濃厚になる男性も家族がいるのに小さい子供がいるのに、、、もう考えると辛すぎます

コメント

ちび

旦那さんがコロナでない限り、4-svklさんはとりあえずはまだ濃厚接触者には当たらないと思うので(確か)まずは、その男性がコロナか判明しない、もしくは検査をしないのであれば、どうにかして旦那さん自身がコロナでは無いことが確かめられればいいですね、、、、

• ちび

ちび

旦那さんが検査をしないのであれば、わたしは逃げます、、、🥲
    とりあえず2週間くらい🥲

• 9月7日
  • svkl❤︎

svkl❤︎

旦那には検査してもらおうと思ってます。
    どのくらいにやった方が結果でますかね?💦

• 9月7日
はる

ありえないですね😖💦

同じ週数なので、どれだけ今感染したらどうしよう、と不安が大きいかわかります。

少し強行手段かもしれませんが、私だったら旦那がそんな協力的な態度でないなら、実家に帰らせます。
今自分や子供が感染したら、どんな大変なことになるのか家族のことを考えてくれなさすぎます。。

• svkl❤︎

svkl❤︎

不安すぎます。
    離れる手も考えてますが私は実家には帰れなくて(父が私の子供たちをけむたがってて来るのを嫌がられる為)
    主人に関しては実家というものがなく行く場所がない感じです😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

不安ですね💦
私だったら今のうちに子供を連れて実家に帰ります😭😭😭

• svkl❤︎

svkl❤︎

私は実家には帰れない状態で、、、😭

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなると旦那さんがホテルなどで生活してもらうしかないと思います😭😭😭

• 9月7日
  • svkl❤︎

svkl❤︎

そうですよね。
    伝えてみようと思います😭

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

その方がもしコロナにかかってたら、旦那さんも可能性高いでしょうし、既に会社の人や家族はほとんどが保菌者なんじゃないでしょうか…😓

あとは症状が出るか、無症状で終わるかかと💦

どんな仕事かわかりませんが、現場が暑い外仕事だった場合、暑くてマスク外してる人も結構いますよね…💦

• svkl❤︎

svkl❤︎

ほんとそんな感じです😭
    現場に出てる人はみんなマスクしてないです!
    主人も仕事中はしてないみたいで、、、

• 9月7日

うちの会社の人もそうでしたよ
今保健所も濃厚接触者なので
検査受けてくださいとか
あまり言わないみたいで
濃厚接触者なのに
自費で受けてくださいって感じです
6人中3人は受けてましたが
他の人はPCRに2万8千円も
出せないから受けないと
受けてません😇

なので旦那さんに検査してもらうしかないと思います😔

• svkl❤︎

svkl❤︎

そうなんですか!!!実費でだから会社の人もやらない方向にしたのかもと今思いました😭
    旦那は絶対に検査してもらいます!

• 9月7日

退会ユーザー

2万8千円は痛いと感じる人も多いと思います💦
    しかも無症状だと最初に検査して2週間後にも検査しないと意味ないので
    2回で5万。。
    やらない人はやらないですよね😔

旦那さん感染していないといいですね😔

• 9月7日
  • svkl❤︎

svkl❤︎

そうですよね、、、
    5万は痛いですね😭
    ありがとうございます。

• 9月8日
三人ママ

それはひどいですね💦ですがその方軽症なのでしょうか?
うちの身内が夫婦で感染し入院しているので、仕事に行けているということに驚きです💧

• svkl❤︎

svkl❤︎

陽性になった人はお休みしています。ただ、その濃厚になってる人が検査をせずに仕事にきている状況です。

• 9月8日
もな👠

おそらくその陽性者の発症届が保健所にいきます。
時間はかかるでしょうが、発症から2~3日前に接触した人物を聞かれます。その中にその男性が入っていれば、その人も強制的にPCR受けさせられますよ。
というか、その前に発熱する可能性もありますしね!

• svkl❤︎

svkl❤︎

もしかしたら陽性になった方が迷惑周りにかけたくないと思い接触した人とか言わないかもですよね。そしたらその濃厚の人もバレませんもんね😭すごい嫌です

• 9月8日