※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムク
子育て・グッズ

1歳半の息子が哺乳瓶で寝かしつけるとギャン泣きで困っています。哺乳瓶をやめさせる方法やアドバイスを求めています。

夜の寝かしつけがとんでもなくギャン泣きで悩んでいます💦

あと少しで1歳半になります。
寝る前だけ哺乳瓶で牛乳150ほどあげてるのですが、飲んでる最中はウトウト、飲み終えるとそこからギャン泣きで手がつけられなくなります😓
哺乳瓶で寝かしつけという安易な考えが良くないのでしょうか笑 そろそろ卒業すべきですよね、、
息子は哺乳瓶でないと牛乳をあまり飲んでくれないのでなかなかやめられず…

奇跡的にすぐ抱っこすると寝ちゃう時もあるのですが、最近は抱っこもさせてくれないくらい泣きながら暴れます😭
おしゃぶりに頼ってしまう罪悪感…

アドバイスくださーい!!!

コメント

ママリ

ウチは母乳で寝かせて寝たら抱っこをしてベッドにうつしていましたが先月あたりから全く同じようになり、おっぱいをはずすと目がさめてギャン泣き!!そこで断乳を決意すると、3日くらいは抱っこもイヤイヤで寝ていましたが4日目にはすんなり添い寝(寝たふり)で寝るようになりました❗️ちなみに夜中2、3回くらい起きていたのもなくなり、朝までぐっすりになりました。
離乳食をしっかり食べているのならもう寝る前ミルク辞めちゃうのはどうでしょうか??ウチはマグで寝る前にお茶をあげてます。ちょっとしか飲みませんが💦
水分気になるので夜ご飯は絶対スープをだしてます!!

• ムク

ムク

今日から断哺乳瓶始めました!!ストローマグでほんの少し飲ませて、布団にごろんさせて、30分泣き喚いたのち、おしゃぶりなしで寝ました!!!
    たまたまかもしれませんが…
    少しずつ様子見で進めていこうと思います!!
    すごく参考になるアドバイスありがとうございます✨

• 9月8日
ママリン

うちは下の子が先日1歳になり、同じく寝かしつけで悩んでます💦
ミルク飲みながら寝落ちしたいんでしょうけど、寝入るまでにミルクなくなっちゃって大泣きします!
年齢、月齢が上がるたびに執着が強くなるので哺乳瓶は早急に卒業したほうがいいかなと思います!
他の方おっしゃってるように、寝る前の牛乳はもう必要ないのかな?と思います。

• ムク

ムク

まさにうちも同じです!!
    今日から断哺乳瓶始めました!!爆泣きでしたが寝たことは寝ました…心折れそうでしたが、、、
    執着強くなるのは心配です。いいことお聞きしました!
    とりあえず頑張ってみます!!
    すごく参考になるアドバイスありがとうございます✨

• 9月8日